2013年1月24日木曜日

About Love, Hate and the Other Ones を遊んでみた

ちょっと変わった世界観で繰り広げられる、LoveとHateの脱出パズルゲームです。二人(?)の特性を生かして、赤いボタンを押すことで脱出できます。この世界観、個人的にはけっこう好きですね。あと、Hateの声がかわいいです。

※有料になったのかな?




ゲーム概要


右の画像の、左側にいるのがHate、右側にいるのがLoveです。この二人を操作して、なんとか赤いボタンを押すべく奮闘していきます。レベルは今のところ70まである模様です。


左の図のように、片方の上にもう片方が乗っかったり・・・右の図のように、他の生き物(?)に攻撃(?)をして、移動させたりして攻略していきます。Loveが攻撃をすると、他の生き物はLoveに向かって来るといった、ポジティブな反応を見せます。逆に、Hateが攻撃をすると、他の生き物はHateから遠ざかるといった、ネガティブな反応を見せます。Loveだけでも、Hateだけでも脱出することはできないので、協力しなければなりません。作者の思想がどこまで込められているのかは知りませんが、けっこう好きな世界観です。

現状と攻略について

現在、ちまちま進めてレベル51です。攻略方法について書いていこうかとも思ったのですが、文章だけで説明するのはちょっと大変そうですし、需要がどこまであるのかもわからないので、とりあえず触れないでおきました。需要がありそうだったら、攻略方法を載せていこうかと思います。その前に全クリせねば・・・ですけどね(笑)

(追記) 全クリしました。最後の方はさすがに難易度が上がってきて、時間もだいぶかかったように思います。エンディングは予想以上にあっさりでしたが、ゲームとしては十分楽しめました。

  

0 件のコメント :

コメントを投稿