2013年2月23日土曜日

脳クエのちょっとした裏技的なこと+α

属性武器の実験も落ち着いたので、装備の材料集めをしていました。
防具とアクセサリーは無事つくり終わり、氷剣をどうしようかな~と思っているところです。
さて、昨日、ちょっとした裏技的なことを見かけました。



書かれていたのは2ちゃんねるの脳クエスレ。
ダンジョン攻略中に、アプリを落として再起動すれば、そのダンジョンをやり直せるといった書き込みがあったのです。

ふむふむと思い、さっそく試してみました。

【手順】
  1. ダンジョン攻略中に、脳トレを連続失敗するなどして、タイムあるいはHPがピンチ!
  2. 画面左上にある中断ボタンを押す、あるいはホームボタンでアプリを最小化する
  3. アプリをいったん落とす
  4. 再起動!
これで、そのダンジョンの攻略中だったところの始めから再開することができました。
例えば、4/6の最中でこれをやると、4/6の最初から始められる、といった具合です。

上手く使えば元気(賢者の石 )も節約できそうですね。

ここからは余談なのですが、この記事を書くために、良い画像とれないかな~と、「陸と空の決死戦」で強面のモンスターと対峙してきたのですが・・・


ボコボコ殴られ・・・ここまでは予定通り。
早く一時停止を押さねば!



間一髪、間に合いました。
これでアプリをいったん落として再起動すれば、6/6の最初から始められるはずっ。

ほらこの通り。



あ、あれ、HPが・・・。

一周回って無敵モードか?とも思いましたが、戦闘開始した途端、敗北となりましたw

てなわけで、あまりギリギリまで粘るのは得策ではありませんね。
余裕がある段階で判断し、落とすなら落としましょう。
普通にやる分には、うまくいきますから。


+αの部分

モンスターにボコボコ殴られていたり、逆に殴っていたりすると、画面右上の爆弾マークのゲージがたまっていきますよね。
確か「魔法」と呼ばれていたような気はするのですが、自信がないのでここでは爆弾と呼んでおきます。

で、その爆弾ゲージですが、ひたすらに殴られていたらどのくらいで満タンになるのかなーと思い、ボーっと殴られ続けてみました。


結果、最大HPの80%くらいが削られた段階で、満タンになりました。
どんなにボコボコにされていても、1発は爆弾を使えるということですね。

攻撃によるゲージの増え方はよく分かりませんが、頭の片隅に入れておいても損はないかなーといったところです。

賢者の石がもっと欲しい!という方はコチラをご覧ください。

  

0 件のコメント :

コメントを投稿