2013年2月25日月曜日

なげモンクエストを攻略してみる

モンスターを投げて、敵を倒したり障害物を壊したりしていくRPGです。
モンスターを引っ張って狙いを定め、放して発射する辺り、某ケリ姫と似た香りもしますが、そんなことはiPhoneアプリではよくあることですね。








基本的なこと

  • 属性の関係は、・・・ と、
  • 序盤はかなりサクサク
  • マギジュエルで復活やガチャ、マリョク回復などを有利に行える
  • フレンドのモンスターはリーダースキルが発動してくれる
  • 強化合成は、ベースとなるモンスターのレベル×100のゴールドが必要
  • モンスター売却で手に入るゴールドがけっこう高めなので、金欠にはならなさそう?


敵の弱点の見方


敵を長押し(画像では右端の方)すると緑色のワッカが出る。すると、左下のキャラクターのところに、「オススメ」などと表示される。青色の電波マークみたいなのは、ダメージが増えることを意味していて、赤色の電波マークみたいなのは、ダメージが減ることを意味していると思われる。

とはいえ、モンスターの色でだいたいの属性がわかるのであれば、普段はあまりこの機能を使う必要はないだろう。強そうな敵や苦戦が予想されるときは、事前に確認しておいたよいかもしれない。


進化合成について

モンスターのレベルをMAXにして、進化に必要な素材モンスターを持っていれば、進化合成を行うことができる。進化に必要なモンスターは、下の画像のように、「特殊なことに使いますよ!」って感じのモンスターなので、うっかり売ったり強化合成したりしないように気をつけたい。



私のプレイ状況

こんな記事を書いておきながら、現在まだ13レベルですw
クエストがサクサクすぎてどうしよう、なんて思いながらオスクリ炭鉱に入ったのですが、4/20でてこずっています。
草属性のモンスターで固めていけば良さようなので、すぐに抜けられるとは思っています。

まだサービス開始したばかりだからか、少々落ちやすいのと、ちょくちょくラグというか、スムーズに動かない場面があるので、その点が解消されるといいなぁと思っています。

それと比べると、脳クエのヌルヌルっぷりは素晴らしいと思う・・・。

まぁ、ちまちま進めていこうとは思います。


マギジュエルがもっと欲しい!という方はコチラをご覧ください。

  

0 件のコメント :

コメントを投稿