2013年2月25日月曜日

ドラゴンの巣と、今後の属性武器についてと

ドラゴンの巣、無事クリアしました。
よくやった、ウォーハンマーw



その時の装備はこんな感じでした。

ウォーハンマーとロングボウ、騎士のヨロイはMAXまで強化してあります。
これで一応、クリアすることはできました。目標タイムは堂々の未達でしたがw

ドラゴンたちは氷が弱点なので、だいぶ前に作っていた煌く槌でも挑んでみたのですが・・・
道中はともかく、ボスには歯が立ちませんでしたw
やはり、属性云々の前に攻撃力は重要ですね。
 

ちなみに、「脳トレクエストを攻略してみる」の方に、ダンジョン別の攻略情報を追加しておきました。
まだドラゴンの巣と悪魔のヨロイだけですが、今後もちょっとコツのいるダンジョンが出てくると思うので、適宜追加していこうと思います。楽にクリアできるところは特に触れませんw

ここまで属性武器が重要になるダンジョンがあったということは、次は火属性武器がないと厳しいステージがくるのかなぁと予想していますが、はたしてどうなることやら。


赤熱竜の槌は材料が比較的簡単に集められたので、早速作っておきました。
白氷牙の弓が欲しいので、白氷河の短刀か槌を作りたいのですが、氷石の塊が手に入りづらいので、しばらくはおあずけっぽいです。


余談ですけど、爆弾の威力は敵の位置(厳密には、そこにいる敵に攻撃する際に使用される武器の威力) に依存していそうなので、それも「脳トレクエストを攻略してみる」の方に記載しておきました。


またまた余談ですけど、フェアリー系を倒すには属性武器が良さそうです。今まで無属性武器ばかり使っていたので気づきませんでしたが、属性武器だと追加ダメージが乗るので、ダメ1のフェアリー系に2のダメージを与えることができます。

2倍ですよ、2倍。

テンションあがっちゃいますねw



賢者の石がもっと欲しい!という方はコチラをご覧ください。

  

2 件のコメント :

  1. いつも参考になる情報ありがとうございます
    こちらもドラゴンの巣、タイムもクリアし氷弓のレシピゲットできました

    管理人さんの装備参考に、グラディウスと騎士のヨロイを限界まで強化して挑みました

    氷短刀はとりあえず見送って素材を温存
    弓を先に作ることにしました
    後発なので、レベルも素材もまだまだですが
    なんとかついていきたいと思います
    いつも参考になる情報ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. なんと、グラディウスでタイムもいけましたか。
      コメント見てから私も挑んでみまして、確かにいけそうな感じですね。
      あと1秒弱が縮まらず、ではありますがw

      やはりドラゴンにはハンマーより剣ですね。
      攻略記事の方にも追記しておきます。

      削除