2013年3月12日火曜日

強化石の塊と大強化石を集めやすいダンジョン

1週間ぶりの脳クエ記事です!
月曜日にダンジョンが増えて、いつも通り攻略して、また1週間待ちかな~と思っていたのですが、ちょっと記事を書くネタができたので書いておきます。




今回のアップデートで増えたダンジョンについては、以下の2記事に追記してあります。


脳トレクエストを攻略してみる


【脳クエ】ダンジョン別属性相性表




さて、さっそく私はダンジョンを制覇し、3つの武器のレシピを手に入れ、材料をせっせと集め、そして武器を作ることができました。

ででん。



そして現在の私。
ででん。


そう、新しく手に入れた武器は装備していないんです。
雷属性一色ですね。

それはなぜか・・・。

上の画像をもう一度見てもらえるとわかりますが、近距離武器の強化がさっぱり出来ていないんです。

これらの武器の強化に必要なのは、「強化石の塊×2」です。

これを集めに行くため、右の図のような装備になっているわけです。


ではどのダンジョンに行くのかというと、それは「強固な壁」です。

なんと、強固な壁は、キングクラブ以外のモンスターがみな強化石の塊を落とすモンスターなのです。しかも、脳トレのジャンルは私の得意な「四則演算」。

本当は「不等号」がベストなのですが、それでも「四則演算」なら楽々です。いくらモンスター(ドロップ)が素晴らしくても、脳トレが「おぼえてライン」とか「バラバラもじ」とかだと、時間がかかるわ神経使うわで嫌になっちゃいますからね。

強固な壁、強化石集めにはイチ押しです。


何度かもぐりましたが、1分ちょっとのタイムで、毎回1~2個の強化石が出てくれます。
強化石大を落とすモンスターもいるので、強化石大と強化石の塊を合わせて1~2個です。
この先、強化石大を使うことになるでしょうから、強化石大が出ても悪い気分はしません。

というわけで、今週は強化石集め週間となりそうです。

賢者の石がもっと欲しい!という方はコチラをご覧ください。

  

0 件のコメント :

コメントを投稿