2013年3月28日木曜日

DragonSlayer(ドラゴンスレイヤー)導かれし宝冠の戦士たちを攻略してみる

主人公のパーティをダンジョンに向かわせ、装備を手に入れて強くなっていくという放置ゲーです。
動作がサクサク快適なのと、ダンジョンの探索時間をある程度自由に決められるのが良いです。

他に、武具の錬成や強化、ボスの討伐といった要素があります。バラエティに富んだ武具を集めるのも、好きな人は好きだと思います。






事前登録や「勇者力チェッカー」を利用していれば、アイテムを手に入れられたようですが、私は何もしていないので、それらは無しの状態でのスタートです。

タイトル画面と、今のパーティ。
レアガシャで出たデモンズローブの見た目が・・・。


攻略メモ

  • 錬成:同じ武具同士を組み合わせて、別の武具へと派生させるモード。武具図鑑を見ると、その武具が錬成可能かどうかが分かる。
  • 強化:ベースとなる武具に他の武具を組み合わせて能力を強化するモード。
  • 冒険:通常のダンジョン探索。こまめにできるなら、1分で潜った方が良さそうな感じ。長時間潜った方が装備が出やすいのかは未検証。
  • 討伐:クラウンを必要数集めると、ボスの討伐に行ける。討伐には闘志が必要。闘志は3分で1回復(多分)。
  • 拠点で上にフリックすると、フレンドやメニューが出てくる。プレゼントもここで受け取れる。
  • 事前登録や勇者力チェッカーを利用したことでの特典は、ゲーム内のヘルプを参照。 
  • ガシャは、回す前に表示されているアイテムのうちいずれかが出る。ページ切り替えで更新されるので、欲しいアイテムがある時に回すべし。そんな気がしていたけれど、そうでもないかもしれない・・・。  
  • パーティ全員を均等に強化するよりも、一人に集中して強くした方が、討伐が楽になる。
  • 【甲殻獣】クラブグレス:魔法に弱いので、特性が魔法の武器を装備して挑もう。特性は、錬成の画面で確認できる。 


序盤にやっておきたいこと

  • レアガシャを回す:最初の1回だけは無料。 
  • フレンド申請をしまくる:冒険にフレンドを連れていくと、経験値と獲得ゴールドが増える。
  • 冒険中は応援しまくる:応援ptをたくさん稼いで、応援ガシャを回そう。



ダンジョンで手に入るアイテム


ダンジョンアイテム1アイテム2アイテム3アイテム4
岬の洞窟
入口付近アイアンダガーアイアンサークレット戦士の盾クラウン(赤)
地下1階???リボン炎の腕輪???
地下2階ブロンズスタッフ?????????
地下3階戦士の剣??????クラウン(緑)
最下層???ブロンズバレッタ戦士の鎧???
冒険者の森
森の入口付近???戦士の兜冒険者の鎧???
森の中央部ダマスカスメイス???カイトブレスレットクラウン(黄)
森の深部???アイアンサークレット戦士の鎧クラウン(緑)
流血の洞窟
入口付近?????????クラウン(赤)




武具図鑑


かなりのボリュームなので、着手するか検討中・・・



(追記)

放置ゲーかと思いきや、思いっきり張り付くことができてしまいます。
そうなると、張り付かないといけない気がしてきて、なかなかシンドイです。。。

また、討伐のとどめの報酬がアワーグラス(冒険の探索時間をスキップできる)であり、クラブグレスを楽に倒せるようになると、これが簡単に手に入ります。
そして冒険に出てすぐアワーグラスを使えば、簡単にクリア&お宝多数ゲットができ、どんどん先に進むことができます。

ですので、 最初はがんばって1分で回しまくって、ある程度装備を鍛えましょう。
そして、クラブグレス討伐とアワーグラスを使っての6時間探索を繰り返していけば、サクッと強くなれるかと思います。

とはいえ、これが分かった段階で、なんだか先が見えてしまい、やる気が低下してしまいました。
そんなわけで、攻略はここまでとすることにします。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿