2013年5月17日金曜日

ツッコミ戦隊ナンデヤネンを遊んでみた

ボケてくる敵に、フリック操作でツッコミを入れるアクションゲームです。
簡単操作なので、ちょっとした空き時間でも遠慮なくツッコミを入れられます。





ゲームはストーリーモードとアタックモードの2種類があります。

ストーリーモードは、雑魚敵を倒した後にボス戦があり、ボスを倒せばクリアとなります。全10ステージあり、進むにつれてツッコミの制限時間が短くなり、難易度が上がっていきます。

アタックモードは、エンドレスに敵が襲い掛かってくるスコアアタック形式となっています。一定の条件を満たすことで、隠しキャラが敵として出てくるようになります。


ストーリーモードの戦闘画面

敵がボケてきたら(赤字のとき)、横フリックでツッコミを入れます。
敵がマジメなことを言ってきたら(青字のとき)、縦フリックでお仕置きをします。
雑魚敵のノルマは10体ですが、一度でも間違えるとゲームオーバーとなってしまうので、急ぎながらも慎重に操作する必要があります。



ボス戦

ボス戦でも、まずは10回、雑魚敵のときと同様にフリックで戦います(左画像)。セリフの色が若干違ったり、文字が逆さまになったりと、雑魚敵よりも戦いづらくなっています。

10回攻撃を成功させたら、フリック操作でのコマンド入力でトドメを刺します(右画像)。終盤のボス戦は、このトドメがけっこう難しく、私は何度か時間切れになってしまいました。時間切れになってしまったら、ぜひ「ナンデヤネン」と自分にツッコミを入れておきましょうw

攻略のコツは、セリフの色を見て瞬時に判断することです。ボケの内容をじっくり読んでいると時間切れになってしまうので注意が必要です。


アタックモードでも戦闘方法は同じです。
ですので、まずはストーリーモードで操作方法に慣れて、アタックモードに挑戦するのがよさそうです。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿