2013年5月19日日曜日

【ドラゴンポーカー】スキルレベルを上げよう!

ストレスの無いレベル上げができるドラゴンポーカーですが、なんとなくレベルばかり上げていると、スキルレベルのことを忘れてしまいがちですね。

しかしこのスキルレベルは、カードのレベルが最大になってしまうと、もう上げることが出来なくなってしまいます

ですので、「スキルレベル上げ」も計画的に進めていったほうが良さそうです。
※スキルレベルは進化後に引き継がれます。

攻略記事はコチラ
ドラゴンポーカー(ドラポ)を攻略してみる

スキルレベルを上げる時に気にすべきは、カードの右上についている「スキルアイコン」です。
スキルアイコンが同じカードを素材にすることで、スキルレベルを上げることができます。

スキルレベルの上げ方



スキルレベルを上げるには、右の画像のように、ベースのカードと同じスキルアイコンを持ったカードを素材にすることでできます。

ただし、スキルレベルが必ず上がるわけではなく、同スキルアイコンの素材数によって、確率でスキルレベルが上がります。

スキルレベル上昇確率は、ノーマルカードであれば1枚で2%、レアカードであれば1枚で10%でした(レア2枚にしたら19%でした)。

同属性かつ同スキルアイコンのカードをたくさん集めるのはけっこう大変なので、属性を問わず、同スキルアイコンのカードを使ってスキルレベルを上げることになると思います。

ですので、カードレベルの低いうちからスキルレベル上げに取り組んだ方が、成功確率的にも費用的にも良さそうです。


スキルのレベルアップに成功すると、カードのレベルが上がりきった後に、ちょっとしたエフェクトが出ます。

そしてスキルの欄を見てみると、確かにスキルレベルが上がっていますね(右画像)。

ちなみに、スキルによって最大レベルが違うのか、スキルレベルが上がると威力がどのくらい上がるのか、といったことはまだ分かっていません。

いずれにしても、威力が上がることは間違いないでしょうから、長く使いそうなカードについては、スキルレベルを上げておいた方が良いのではないでしょうか。

スキルアイコン別出現ダンジョン表


スキルレベルを上げるためには、ベースのモンスターと同じスキルアイコンのついたモンスターを集める必要があります。

現状、そこまでダンジョン数が多くないので、スキルアイコン別に、ダンジョンで手に入るカードをまとめてみました。一部、ガチャで手に入れたモンスターも入っていますが、それはスキルアイコン埋めのためなので、あまり気にしないで下さい。

随時更新していく予定です(現在、☆3の昼ダンジョンのみ)。
スタミナがきついのと、スキルレベルUPの重要性が今のところ相対的に低いので、更新は後回しになりそうです。

モンスター名属性出現ダンジョン
てっぽうグモ1.旅立ちエリア(水)
ラフレシアン2.挑戦エリア(森)
フレイマー(R)
サハギン2.挑戦エリア(水)
怪盗コウモリ(R)2.挑戦エリア(火)
マングースネーク(R)3.進撃エリア(火)
ファイヤキャタピラ3.進撃エリア(火)
人喰い花草3.進撃エリア(火)
人喰い花草3.進撃エリア(水)
ジャイアントワーム(R)3.進撃エリア(森)
人喰い花草3.進撃エリア(森)
たいまつトカゲ2.挑戦エリア(火)
レディーバグ3.進撃エリア(火)
千切りシャーク3.進撃エリア(水)
レディーバグ3.進撃エリア(水)
レディーバグ3.進撃エリア(森)
ファイヤービートル1.旅立ちエリア(火)
タフネスハム1.旅立ちエリア(森)
エスカルゴン3.進撃エリア(火)
グレムリン(R)3.進撃エリア(水)
エスカルゴン3.進撃エリア(水)
エスカルゴン3.進撃エリア(森)
ツボカリ(R)2.挑戦エリア(水)
バルーンフィッシュ(R)
カード
ニンフ(R)
ハート
レッドピクシー(R)


お金を使わずに竜石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿