2013年5月26日日曜日

【ドラゴンポーカー】現在のデッキ紹介

先日、早くも引退の危機に陥りました。

デッキコストの上限が引き上げられたことに伴い、SSを1枚くらい持っていないと、なんともいたたまれない気持ちになってしまうという問題が発生したのです。

デッキコストが余る状況なんてまだまだ先だろうと思っていたのですが、案外あっさりとデッキコストに余裕ができてしまい、これはヤバイと・・・。




というわけで、貯めていた竜石を解き放ち、11連ガチャを2回まわしました。
その結果はというと、SRカードが2枚増えただけでした。

残った竜石は十数個。

これはもうダメかと。
戦意喪失により引退するしかないかと考えました。
ですが一応、竜石5個でもレアガチャが回せるので、やるだけやってやろうと回しました。

回すこと2回目。
ななななんと、SSのセイウチ伯爵が出てしまったではありませんか!

なんとか引退は回避できたようです。
そんなわけで昨日は、元エースの魔女っ子ピヨンを進化させるべく、意気揚々と曜日限定ダンジョンに突撃しまくっていたのでした。


さて、前置きが長くなりましたが、タイトル通り現在のデッキ紹介をいたします。

どん!



戦略も何もないデッキ編成です。
カードを強い順に、デッキコストが許す限り詰め込んでいって出来上がったデッキというわけです。

おそらく、多くの人はそんな感じのデッキ編成かと思います。
もう少し戦略的なデッキ編成が出来ればいいのですが、ゲームのコンセプト的に、そこは犠牲にならざるを得ないのかもしれませんね。

もう少しレベルが上がっていくと、SS欠乏症の第二波が襲ってくると思います。
その波を越えられるかどうか・・・注目です。


余談ですが、指輪系って進化できてもいいと思いませんか。
R指輪にR指輪3つくらいくっつけたらS指輪になるみたいに。


お金を使わずに竜石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿