2013年6月7日金曜日

ビートモンスターズ(ビーモン)を遊んでみた

よくあるソシャゲのパズル部分に音ゲーを持ってきた、そんな感じのゲームです。
音ゲー自体は得意ではありませんが、好きではあるのでしばらく遊んでみようかなーと思っています。





ゲーム概要


内容的には、モンスターを仲間にして、強化したり進化させたりしてチームを強くしつつ、音ゲー的なクエストを順々にクリアしていきましょう、といった感じです。

音ゲー部分は、ノートをタイミングよくタップやフリックなどしていくタイプになっています。
イベントダンジョンに突撃したらあっさり撃沈しましたが、ちゃんと順番に遊んでいけば、実力もついていくのでしょう。



攻略メモ

  • フルコンボボーナスは何度も貰えるので、強化素材はそれで手に入れればよさそう。
  • オールエクセレントでもボーナスが貰えるようなので、腕に自信のある人は狙うべし。
  • 進化素材は、各属性のクエストで入手できる。しかし、かなりドロップ率が低いので、今後の修正を期待して、クエストを進めていった方がよさそう。
  • ノーマル召喚でも☆3が出たりするので、よくログインしている人をフレンドにしておこう。
  • 奇跡の羽は、レア召喚に使ってもいいけれど、ある程度はモンスターボックスの拡張に使わないと、いっぱいいっぱいになりそう。
  • けっこう属性は重要そうなので、クエストに行くときに選ぶフレンドは、属性相性がよいモンスターをリーダーにしているフレンドにしよう。
属性相関図


音ゲー部分はけっこう新鮮な感じですし、動作も快適です。
たまに通信エラー⇒アプリ落ち のコンボもありますが、頻度は許容範囲です。

個人的には、もう少し進化がやりやすいと良いのですが、まだリリースしたばかりなので、気長にいこうと思います。


お金を使わずに奇跡の羽を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿