2013年7月2日火曜日

たまごふかふかフランキーを攻略してみる

フランキーって何ぞ?と思っていたのですが、孵化孵化孵卵器ーってことですねw
ペンギンのタマゴを孵化させるゲームです。
けっこう好きな感じなので、しばらく遊んでみようと思います。






ゲーム概要



タマゴを孵卵器にセットして、適度に加熱して孵化させます。
操作はとても簡単なのですが、チュートリアルがないので、初めは戸惑うかもしれません。
そのときは、ミッションの右上にある歯車から操作方法を見ると良いです。


タマゴを適度に加熱すると、左下の画像のタマゴのように、オーラをまといながら跳ね始めます。
さらに加熱し続けると・・・右下の画像のタマゴのように、煙が出始めます((((;゚Д゚))))





ミッションを進めるうちに、レベルの高いタマゴも扱うことができるようになります。
また、アイテムも随時解放されていくようなので、がんばってコンプリートを目指したいですね。

攻略メモ

  • 序盤は全力で加熱していけばよさそうです。火加減の書かれているタマゴもありますが、強火でも孵化できています。高レベルのタマゴでも平気かは不明です。大体ですが、中火は弱火の半分の時間で孵化、強火は中火の半分の時間で孵化するようです。
  • タマゴが揺れ出したら、加熱が半分まで進んだことになります。タマゴが跳ね出したら、良い頃合いです。
  • 見極めの薬を使うと、以下の画像のように加熱の進行具合を見ることができます。アイテムは、タマゴを孵化させると手に入るポイントで購入できます。

  • ポイントを稼ぐには、まずある程度の資本が必要です。がんばって8万ポイントを貯めましょう。そうしたら、幸運の薬でレアタマゴを出やすくします。そして、出来るだけ高く売れるペンギン(ロケットペンなど)をたくさん孵卵器にセットします。そしてそして、飛躍の薬を2回使えば、一気にポイントを稼ぐことが出来ます。双子の薬を使えばもっと稼げますが、まずは幸運の薬&飛躍の薬の組み合わせで、ポイントをガッツリ稼いでおきましょう。なお、この方法が実践できるのは、Lv.7のタマゴパックが出てからとなります。



タマゴ図鑑


No.名前孵化方法
1兵士ペンギンLv.2のタマゴパックに出現。強火1分程度で孵化。
2アーミーペンギンLv.3のタマゴパックに出現。強火8分強程度で孵化。
3将軍ペンギンLv.6のタマゴパックに出現。強火20分程度で孵化。
4ひとしくんLv.3のタマゴパックに出現。強火30分強程度で孵化。
5コックペンギンLv.4のタマゴパックに出現。
6鬼神ペンギンLv.2~3のタマゴパックに出現。強火1時間半程度で孵化。
7ゴペンLv.1のタマゴパックに出現。強火7秒程度で孵化。
8ばくだんペンギンLv.4のタマゴパックに出現。強火20秒程度で孵化。
9アルペンLv.5のタマゴパックに出現。強火30秒程度で孵化。
10ナースペンギンLv.2のタマゴパックに出現。強火10秒程度で孵化。
11ボトルメッセンジャーLv.4のタマゴパックに出現。強火1分程度で孵化。
12諜報部員Lv.4~5のタマゴパックに出現。強火30秒程度で孵化。
13観測ペンギンLv.5のタマゴパックに出現。強火2,3秒で孵化。
14ペンギンガードLv.7のタマゴパックに出現。強火5,6秒で孵化。
15ペンキングLv.6のタマゴパックに出現。強火1,2秒程度で孵化。
16とうふペンギンLv.7のタマゴパックに出現。強火20秒程度で孵化。
17アイスペンギンLv.8のタマゴパックに出現。強火一瞬で孵化。
18メカペンギンLv.6のタマゴパックに出現。強火10秒弱で孵化。
19水兵さんLv.7のタマゴパックに出現。強火15分程度で孵化。
20ダイバーペンギンLv.8のタマゴパックに出現。
21ランドペンギンLv.8のタマゴパックに出現。
22ロケットペンLv.7~8のタマゴパックに出現。強火12時間程度で孵化。
23カチコ一家Lv.1のタマゴパックに出現(全ミッションクリア後)。
24プロメテウス9Lv.8のタマゴパックに出現(全ミッションクリア後)。
25生タマゴタマゴが揺れ始める前に割る。
26半熟タマゴタマゴが揺れ始めてから、良い頃合いになる前に割る。
27ゆでタマゴ良い頃合いを過ぎるまで加熱してから割る。
28コゲタマゴ煙が出てしばらく経ってから割る。
29ピータン火をつけていない状態でタマゴを長時間放置する。
30???生タマゴを1000匹出荷した時に出現。

全クリすると、ポイントやアイテム、図鑑を引き継いだ状態で2週目っぽい感じになりますが、進めても特に変わったことは起きないようです。

孵化時間を調べきれていないところもありますが、攻略はこれで終わりとします。
ポイントを貯めて、薬使いまくりという方法が、ラストスパートには最適ですね。


お金を使わずにポイントを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿