2013年7月29日月曜日

【ブレフロ】レベル上げにオススメのクエスト

こんにちは。
土日でひたすらにレベル上げをしていました。



レベル上げのメリット


ユニットの育成がメタパレ依存なので、いたしかたなくレベル上げをしていたわけですが、レベル上げにもそれなりのメリットがあります。
  • 体力の最大値が増える:レベル60で、体力が60になります。メタパレ4回分ですね。
    ※レベル75で、体力が75になります。メタパレ5回分!
  • フレンド数の上限が増える:フレンドからのプレゼントでしか入手できないアイテムや、絆ガチャ用の絆ポイントがあるので、フレンドは大いに越したことはありません。

こういったメリットがあるものの、普段はメタパレや進化素材、スフィアの材料の曜日ダンジョンがあるため、あまりレベル上げをできていませんでした。
なので、この土日はレベル上げのチャンスだったというわけです。

ダイヤもちょっと使って、ひたすらクエストを回していました。
メタパでダイヤを使うにしても、最大体力が多いのと少ないのとではだいぶ違いますしね。


レベル上げにオススメのクエスト



消費体力あたりの経験値が一番高いのは、「セントラミア城-四重の塔」です(体力1あたり経験値260)。
ただし、ここはボスが麻痺などの状態異常を使ってくるので、アイテムが必要になりがちです。ですので、アイテムに余裕がある場合にはオススメです。


一方、回復薬も含めてできるだけアイテムを使いたくないという時もあるでしょう。そういったときにオススメなのが、「セントラミア城-地獄の門」です(体力1あたり経験値222)。ボスは状態異常を使ってきませんし、そこまで強くないので、アイテムを使わずにクリアすることも出来ます。ボスが炎属性なので、樹パーティだと大変かもしれませんが。


お金やカルマも、敵を1匹ずつオーバーキル気味に倒していけば、それなりに貯まります。
また、これらのクエストでは、まれにメタルゴーストも出現します。


もしもパーティが特定の属性に偏っている場合には、有利な属性のステージの4つ目のクエストがオススメです。
何ヵ所か試してみて、クリアのしやすさと経験値効率(体力1あたりの経験値) を比較してみてください。


プレイヤーのレベル上げがしたくなった時にでも、参考にして頂ければ幸いです。



お金を使わずにダイヤを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

2 件のコメント :

  1. 60レベルおめでとうございます!自分もイベントあるので必死にレベ上げ中!前回の記事にあるようにBBのレベ上げしていたらあげることができました!ぽてっとさんありがとう!次の記事楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      BBレベルは、進化すると1に戻っちゃうので、その点はお気をつけ下さいな。
      次の記事は…ネタ探してきますっ

      削除