2013年7月13日土曜日

最新のiphoneゲームアプリを物色するのに利用しているサイト

私は基本的に、新しく出たゲームアプリにすぐ手を出しています。
ものによってはすぐ手放しもするのですが・・・
とにかく、新しいものに手を出したい性格のようです。

そこで今回は、私が最新のゲームを物色するのに利用しているサイトを紹介したいと思います。



ことの発端


そもそもはApp Storeでアプリのリリース日順が見られなくなったのが発端でした。
iPhone5に替えたら不便になっちゃったという。。

そうは言っても、別の手段を見つける必要があったので、良さそうなサイトを探しました。

その結果、見つけたサイトが以下の2つです。
今も頻繁に利用しています。

2か所だけですが、これで新作をほぼ網羅できているのではないかと思っています。

基本的にPCで閲覧していますが、スマホでも問題なく見られるはずです。



新作iPhoneゲームアプリの物色に利用しているサイト


1つ目・・・CatchApp

こちらサイトでは、色々なアプリを探すことができます。
私はここで、カテゴリをゲームに絞り、リリース日順に並び替えたページをよく見ています。

具体的にはこんな感じです。
http://catchapp.net/item/search/genre/6014

更新されるタイミングがよく分からないのですが、1日に何回か更新されているようです。
基本的には、このサイトで全ての新着ゲームを網羅できているはずです。




2つ目・・・ファミ通App

こちらのサイトは、新作情報集めの補助として利用しています。
網羅性は低いですが、有名どころのアプリの情報を早期に入手できることがあります。
また、読み物として面白い記事もあるので、そういった意味でも重宝しています。




以上です。
これだけと言えばこれだけですが、今のところ不便はしていません。
新作アプリをいち早く試したいという方は、ブックマークしておいても良いかと思います!




  

0 件のコメント :

コメントを投稿