2013年9月4日水曜日

脳トレクエスト2がリリース!

思い返せばあれは3月の終わりごろでした。
脳クエがまさかのアップデート終了になり、同時に脳クエ2が開発中であることが発表されました。

あれから5ヶ月、ついに、ついに当クエ2がリリースされました!









脳トレをしながらステージをクリアしていくというのは、前回と同様な感じです。
大きく変わったのは、「装備のレシピ」 という概念がごっそりなくなったということでしょう。
敵を倒した時に出る宝箱からは、装備の素材が出てくるのではなく、いきなり装備が出てきます。

レシピ制でなくなった分、装備の合成やスキルなどに力が注がれているようです。
装備ごとに、最大4つのスキルが付くようです。
また、アクセサリには特有の魔法が付き、これも戦況を大きく左右しそうです。


他にも、脳トレの種類ごとに偏差値が分かったり、タイムアタックでフレンドと競い合うことも出来るようになっていました。


そうそう、前作を遊んでいた方は、しっかりとデータの引継ぎを行っておきましょう。
私もそれなりに前作を遊んでいたので、いきなりレア装備が大量にある状態からのスタートとなりましたw



早々に装備の所持数がオーバーしてしまったので賢者の石で拡張することになりました。
ですが賢者の石はけっこうポンポン貰える上に、1個の消費で10枠も拡張できるので、特に問題ありませんでした。
引き継いだ分の賢者の石もありますしね。


レシピ制をなくしたことが吉と出るか凶と出るか分かりませんが、当面、全力で攻略していこうと思います!



  

0 件のコメント :

コメントを投稿