2013年9月18日水曜日

実家に帰らせていただきます。を攻略してみる

最近ボリュームのあるゲームばかりを遊んでいたので、なんとなく見つけた「実家に帰らせていただきます。」というゲームを遊んでみました。

タイトルはシリアスですが、内容はギャグ要素が強いです。








ゲーム概要


まず、ステージを選択します。



妻が一定距離で実家に向かって走っていってしまいます。
そこでうまく夫が飛び出して、妻の目の前に着地し、実家に帰るのを阻止するというゲームです。

操作はシンプルで、夫が飛び出す方向を決めて、タイミングよく離すだけです。




綺麗に放物線を描いて飛んで行き・・・



着地!

これはLV.1なのでかなり簡単ですが、次第に「1m以内に着地」などというミッションが出てきて、けっこう難しいです。


妻に直撃してしまったり、ミッションをクリアできなかった場合はもちろんゲームオーバーとなります。



攻略方法


シンプルなゲームなので攻略も何もありませんが、野球の落下点がすぐ分かるという人は得意かもしれません。

ようは、夫の飛ぶ軌道がイメージできるかどうかがポイントとなります。

夫の飛び出すスピードは固定であるため、妻の走る速さと夫の飛ぶ軌道をイメージして飛ばすことができれば良いのです。



「妻を連れ戻す」をLV.15までクリアすると、「夫を連れ戻す」という逆パターンのメニューが出てきます。

私は今のところ「夫を連れ戻す」 のLV.2が難しくて、そこで詰まっています。どんな角度で飛ばしても夫を追い越すことができないという・・・。

クリアできたという方がいたら、ぜひ方法を教えてください。





  

0 件のコメント :

コメントを投稿