2013年10月14日月曜日

【マジック&カノン】ナイトメアリーチ・魔導士グリモフ・魔法生物アラクネ・呪いの影攻略

ボス4体をまとめて攻略!
今回の対象は以下の4種類です。
  • ナイトメアリーチ(猫の国のキークエストのボス)
  • 魔導士グリモフ(猫の国のキークエストのボス)
  • 魔法生物アラクネ(断崖の地のキークエストのボス)
  • 呪いの影攻略(氷河の地のキークエストのボス)
それでは行きましょう!



ナイトメアリーチ


他のボスとまとめて記事にしようと思っていたら、次第に印象が薄れてしまっていたらしく、あまり覚えていません・・・。

苦戦した記憶もないので、奥義連発で難なくクリアできる程度だと思います。特段の対策は不要でしょう。


魔導士グリモフ


強いという噂を聞いていたので、奥義発動可能な状態で挑みました。

ここのクエストでは珍しく雑魚敵が一切出ないので、フィールドにいるヤドカリなどで奥義ゲージを満タンにしておいてから挑みましょう。倒す前に逃げれば、何度でもヤドカリと戦えます。

さて、魔導士グリモフですが、さすがに奥義だけでは倒せませんでした。一撃が強いので、さっさと倒さないと全滅してしまいます。

とはいえ、HPは700くらいとそこまで高くはありません。準備さえしっかりしておけば、案外すんなりと倒せるかと思います。



魔法生物アラクネ


巨大化した蜘蛛のアラクネさん。部位破壊あるかなーと思ったらありませんでした。脚一本ずつ攻撃できそうなんですけどねw

もはやキークエストでは当たり前ですが、奥義ゲージはMAXで挑みましょう。奥義をボコボコ打ち込んで、気づいたら倒せちゃっています。HPは1000くらいです。



呪いの影


こいつ知ってます。物理攻撃が全然当たらない敵です。リトラのMPも少ないしやばいなーなんて思いながら挑んだのですが・・・

HPが400くらいしかないので、あっさり終わりました。ダメージは受けていないので分かりません。

むしろ、ボスに行くまでの雑魚敵がきついです。物理が効かない敵が多いので、MPが枯れがちです。逃げられる敵は逃げながら進んで行った方が良いかと思います。


マジック&カノンの記事一覧はこちら

メインの攻略記事はこちら



ユビコインの入手・使用方法についてはコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿