2013年10月26日土曜日

古の女神と宝石の射手を攻略してみる

簡単に言うと、パズドラ×パズルボブル(orバブルマニアorLINEバブル)みたいなゲームです。
クエスト⇒強化⇒クエスト⇒強化・・・の合間にストーリーやらその他の要素が絡んでいきます。

飽きるまではがんばります!







攻略メモ

  • 神格というのがレベルのようなもの。
  • 同属性を合成した方が経験値効率が良い。
  • 属性は火<水<風<雷<土<火・・・という、循環した相性関係になっていて、ダメージが倍になったり半減したりするのでけっこう重要。
  • クエストの☆をMAX(5)にするには、5chainを連発していく必要があるかかったターン数も重要
  • chainを狙うには、消す順番を事前にしっかり考えたり、回復ジュエルを上手く使ったりする必要がある。


そういえばフレンド招待の特典があるんだった!
これから始めるという方は、以下の招待IDを入れていただけると、私がとても喜びます!

招待ID:02397829


ゲーム概要


このホーム画面(右の画像)を見たら、だいたいの雰囲気が分かるとは思います。
(左の画像は私が最初に選んだカード)


クエストでレベルを上げたりカードを手に入れたりして、強めのカードを強化してまたクエストに挑むという、ありがちな感じですねw

まぁでも、楽しければいいんです。



で、クエスト部分はどんな感じかと言うと、フィールドでステージを選んだら、左の画像のようにクエストを選びます。

バトルは冒頭にも書きましたが、パズルボブルやバブルマニア、LINEバブルと同じような感じです。画面下からジュエルを発射して、同じ色のジュエルにくっつけて消していきます。


1ターンに最大5発のジュエルが打てますが、1発目を撃ったら3秒以内に次のジュエルを発射しなければなりません。また、ジュエルを打っても消すことができなければ、それでターンは終わりとなってしまいます。

1発目を打つまでは時間制限がないので、どういった手順でジュエルを消していくか、よく考える必要があります。


そして、消したジュエルに応じてカードが攻撃をしてくれます。


全カードにVOICEが設定されているようです。


今のところ、召喚(ガチャ)で出たカードを中心にチームを組んでいますが、特に問題なく進めています。敵が強くなるにつれて、対策は必要になってくると思います。

また、レア召喚(水晶召喚)の他にも、友情ポイントでできる友情召喚があり、これでもわずかな確率ですがレアカードが出る可能性があるようです。可能性があるだけでも助かりますね。☆5出ないかな・・・。



ちなみに、物語部分もしっかりと作られているようです。第一話「ふたご座の姉妹」は68ページまであります。まだ読んでいませんが、追々読む予定です。



バブルマニアに一時期はまっていたので、これもそこそこはまるのではと思っています。懸念点は、カード強化が面倒になる可能性があることです。


・・・今なんとなくショップを見てみたら、VIP待遇なるものがありまして。簡単に言えば、一定額の課金をすることで、カード強化の成功率UPなどの恩恵を永続的に受けられるようです。

本腰を入れて遊ぶのであれば、VIP待遇を受けておいたほうが良さそうですね、私はさすがに遠慮しておきますがw


序盤はどんどんレベルが上がるので、スタミナ回復待ちは当分なさそうです。気になった方はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。



お金を使わずに水晶を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。





  

0 件のコメント :

コメントを投稿