2013年10月13日日曜日

【マジック&カノン】ガーディアン・デストロイヤー・ゼリーウォール攻略

ボス3体をまとめて攻略しちゃいます!
今回の対象は以下の3種類です。
  • ガーディアン(西の町のキークエストのボス)
  • デストロイヤー(南の橋に潜む怪物)
  • ゼリーウォール(癒しの村のキークエストのボス)


ガーディアン



HPが950くらいありました。
物理攻撃も魔法攻撃もどちらも有効なので、奥義ゲージをMAXにした状態で挑み、ボコボコにしてやりましょう。攻撃系のアクセばかり装備していけば良いと思います。

まれに一撃死レベルの攻撃をしてくるので、早々にそれを食らったら運がなかったと思いましょう。威嚇斬りでガーディアンの攻撃力を下げたり、ヒールで回復したりするのが効果的です。



デストロイヤー


名前は凄いですが、ようするにヤドカリです。ヤドカリ殺しと魔法で攻めましょう。魔法攻撃のアクセが多数あれば、それらを装備していくとなお良いです。

物理攻撃は全然ダメージが通りませんが、デストロイヤーの攻撃力とHPはさほどでもないので、ヤドカリ殺しと魔法で何度か攻撃していれば倒せます。



ゼリーウォール


物理攻撃が当たりません!
奥義に物理攻撃×2を仕込んでいったら悲しい気持ちになります。魔法攻撃の奥義を中心に構成し、攻撃も魔法魔法魔法な感じでいきましょう。

ゼリーウォールの攻撃力とHPはそこまで高くないので、MPさえつきなければ何とかなります。ボス戦前にMPを回復するか、道中でリトラのMPを温存しておきましょう。


マジック&カノンの記事一覧はこちら

メインの攻略記事はこちら



ユビコインの入手・使用方法についてはコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿