2013年10月7日月曜日

ただいま逃走中を攻略してみる

ハンターから逃げ切るゲームです。
ビビりながら逃げ回りましょう。じっとしていた方がいいですけどね。






ゲーム概要


スーツ姿のハンターから逃げ回ります。実にシンプルですね。


キャラクターは2種類あって、カミジとヤグチから選べます。持っているスキルが異なっていて、「ダッシュ」は一定時間走ることができ、「隠す」は一定時間隠れることができます。

どちらも見つかってしまった時に助かるスキルではありますが、基本的には見つからないようにするというのが一番大切です。

個人的には、「隠す」の方が使いやすいと感じています。敵がうようよいるところでダッシュしても突っ込んでしまいそうなので・・・。

ショップでスキルのレベルアップをしていけば、さらに使い勝手はよくなるでしょう。



無事、時間いっぱいまで逃げ切れれば、ステージクリアのボーナスが貰えます。



ステージ1攻略


攻略の基本は動き回らないことだと思います。そのため、どこでじっとしているかが重要となります。

ステージ1であれば、私は右上の角が好きですね。建物が大きいので、ハンターまでの距離が取りやすいです。


画像だと角に陣取っていますが、これだと左側と下側の両方から見つかる可能性があるので、エージェントの位置に合わせて左か下に一歩出ていたほうが良いでしょう。

あとはマップを見ながら左か下に位置を動かしつつ、見つからないように微調整をします。



もし見つかってしまったら、マップの外周を走り回りましょう。変にマップの内側に入り込まないことが大切です。また、向きを変えるのは操作ミスしやすいので、直線的に走り続けたほうが無難です。

別のハンターと鉢合わせしないことを祈りつつ、Warningが消えるまで走りましょう。逃げ切ったらすぐにマップを見て現状を確認することも忘れずに。



ステージ2攻略


基本的にはステージ1と同様の作戦でいけば逃げ切れます。



ただし、ハンターの数が最大で8人まで増えるので、自分の周りにハンターが4人以上うろうろしているような状況になったら、隙を見て別の角に移動した方が良いかもしれません。



ステージ3攻略


ただいま逃走中です・・・




裏ワザ情報


裏ワザを見つけちゃいました。この方法を使えば絶対に見つかることはありません。ただ待っているだけになっちゃうので、面白味は皆無になりますが・・・。

ヒントは、ヤグチじゃないと出来ません。そこまで難しくはなかったので、気になる人は探してみましょう!



  

0 件のコメント :

コメントを投稿