2013年10月24日木曜日

LINE STORE(ラインストア)でitunesカードは使える?

今更ながら、LINE STORE(ラインストア)がどんな感じなのかを見てみました。そのついでに、みんな大好きitunesカードが使えるかも確認しました。




LINE STOREって?


LINE STOREとは、ウェブブラウザ上で有料スタンプやLINEゲームの有料アイテム(ルビーとかダイヤとか)が買えるサービスです。

例えばポコパンのダイヤが欲しいと思った時に、わざわざポコパンを起動しなくてもLINE STOREからポコパンのダイヤが買えてしまうのです。

ちなみに今だと「LINEゲームボーナスキャンペーン」 を開催していて、ポコパンやウィンドランナーなどの一部のゲームにおいて、アプリ内で購入するよりもLINE STOREからアイテムを購入した方がお得になっているようです。

一番のミソは、クレジットカードがなくても色々買えちゃうよ!ということのようです。また、スタンプのプレゼントもできるようですね。




LINE STOREを利用するには?



  1. LINEの設定でメール認証を行い、メールアドレスとパスワードを設定しておく。
  2. LINE STORE(https://store.line.me/)にアクセスし、設定しておいたメールアドレスとパスワードでログインする。

以上です。簡単ですね!




LINE STOREでitunesカードは使えるの?



結論から言うと、LINE STOREでitunesカードは使えません

決済の方法は大きく分けて、
  • LINEプリペイドカード
  • クレジットカード
  • キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)決済
  • 電子マネー
の4種類です。

LINEプリペイドカードを使う場合は、セブンイレブンなどのコンビニでプリペイドカードを購入し、それをLINEクレジットにチャージしてから使用します。

「チャージする」の画面で、プリペイドカード裏面のPINコードを入力するだけで簡単にチャージできるようです。



そしてこれらの決済方法の中にitunesカードがないので、itunesカードは使えないということになります。

まぁAppStoreを経由した買い物ではないので、当然と言えば当然ですねw


とはいえ、落胆する必要はありません。
  • itunesカードを普通に購入していた方は、購入するものがitunesカードからLINEプリペイドカードに変わっただけです。
  • ポイントサイトを利用してitunesカードを入手していた方は、itunesカードではなくWebMoneyなどに交換するようにすればいいだけです。

むしろiphoneユーザー的には、WebMoneyでもルビーやダイヤを購入できるようになったというのが大きいです。

また、お金は使いたくないけどスタンプなどが欲しい・・・という方も、WebMoney等を介してスタンプ等を購入することができるようになったので、それはそれで良いですね!

以上、参考になりましたでしょうか。



タダでWebMoneyを手に入れてスタンプ等をゲットしたい!という方はコチラをご覧ください。





  

0 件のコメント :

コメントを投稿