2013年11月24日日曜日

エルダの伝説 - まさに初見殺し - を攻略してみた

なんとなく気になったので遊んでみました。タイトルがいい感じですね。検索してみても勝手に検索ワードを変えられちゃうくらいいい感じですw








ゲーム概要


アプリを起動すると、タイトル画面も何もなく、いきなり依頼の一覧が表示されます(左の画像)。ひねくれた人以外は「ミケを探せ!!」から始めましょう。


ゲーム画面は”いわゆるRPG”な感じです。が、プレイヤーのキャラクターはいません。画面をタップして、話しかけたり移動したりします。このゲーム画面と「プレイヤーキャラクターがいない」ということのギャップが私には新鮮でした。けっこうアリな気がします。

あとはひたすら依頼をこなすだけですね!



攻略


以下、ネタバレ注意(このブログで始めて使ったかも・・・。それだけネタが命なゲームだと思ったので)












【ミケを探せ!!】

依頼内容
  • どこかに行ってしまったミケを見つけてほしい。

攻略
  • 左の姫様の寝室で、2,3分待っているとミケが出てくる。





【おじいちゃんを説得!!】

依頼内容
  • 家族旅行に行きたくないと言い張るおじいちゃんを説得してほしい。

攻略
  • 何も取らず、誰にも話しかけずにおじいちゃんに話しかける。





【モンスターを倒せ!!】

依頼内容
  • とても強いモンスターを倒してほしい。

攻略
先に「金の斧を探せ!!」を読んで下さい。その上での攻略となります。
 
  • 「金の斧を探せ!!」の攻略方法と同様に、鉄の斧を手に入れ、滝に落とす。
  • 神さま(?)に、「あなたが落としたのは、この金の斧ですか?」と訊かれるので、「いいえ」と答える。
  • 神さま(?)に、「それでは、この銀の斧ですか?」と訊かれるので、「はい」と答えると銀の斧が手に入る。
  • 「モンスターを倒せ!!」のモンスターに話しかけてクリア。





【金の斧を探せ!!】

依頼内容
  • 金の斧を探してほしい。

攻略
  • 「おじいちゃんを説得!!」の最初の部屋の右上のタルから小さなメダルを手に入れる。
  • 「おじいちゃんを説得!!」の最初の部屋の左上のツボから薬草を手に入れる。
  • 「おじいちゃんを説得!!」の2番目の部屋の左上の袋の中から調味料を手に入れる。
  • 「ミケを探せ!!」の姫様の寝室にいる人に小さなメダル渡してお菓子を手に入れる。
以下、「金の斧を探せ!!」にて。
  • 右のエリアにいるおじいさんに薬草を渡すと野菜を貰える。
  • 左のエリアにいる人に調味料と野菜を渡すとステーキを貰える。
  • 左のエリアのかごの中から果物を手に入れる。
  • 右上のエリアにいる人にステーキ、果物、お菓子を渡すと鉄の斧を貰える。
  • 左上のエリアの滝に鉄の斧を落とす。
  • 神さま(?)に、「あなたが落としたのは、この金の斧ですか?」と訊かれるので、「はい」と答えると金の斧が手に入る。
  • スタート地点から見て上のエリアにいる依頼主に話しかけてクリア。


けっこう楽しめたので満足です!!




  

0 件のコメント :

コメントを投稿