2013年11月25日月曜日

【千メモ】マギカ_マギナ_プロト(魔導ラボ跡・奥のボス)攻略




某所ではスターミーと呼ばれているとかいないとか。
今回はこいつを攻略していきます。


ちなみに、今回使っているSSは2回目に勝ったのときのものです。1回目はよく分からないまま勝ったのですが、その後で挑んだらあっさり負けたので、攻略記事を作るべく考えながら戦いました。

結果的に、1回目と同じいつも通りの戦略ではありましたが・・・。


※修正が入り、だいぶ弱くなりました。HPが半分以下くらいになるまではきつい攻撃をしてこないので、序盤は落ち着いて削って、最後に一気に削りましょう!



出撃~ボスまで


編成はこんな感じで行きました。自前のリターナーは全員★3で、平均が20ちょいです。構成はガチャの都合で斬3、魔3、打3となりました。

リーダーのソフィアが、▲一色に揃えるスキル持ち、かつリーダースキルもいい感じなので使っています。フレもソフィアをチョイスしてみました。2ndホーリィの回復スキルで保険をかけつつ、3rdアークロードの▲2.5倍スキルで一気にけりをつける作戦です。

序盤はHPを削られすぎないように気をつけつつ適当に倒していきました。ボスまでに6戦あるので、スキル発動のターン数稼ぎはそこまで気にしなくても大丈夫です。

そしてボスに到達して右の画像となるわけですが、ぼさっとしていたらだいぶ戦闘が進んでいましたw



ボス戦


ボスの名前はマギカ_マギナ_プロトです。ぜひ覚えてあげて下さい。


ガードをだいぶ割っちゃっていますが、青青緑緑赤赤の順ですので、6戦目に調整しておけるとより良いです。

ママプ(勝手に略した)はHPがたっぷりあるうちは、単体攻撃か最前列3体への麻痺攻撃しかしてきません、多分。しかしHPを削っていくと、クロス5体の氷結攻撃をしてきます。凍ったらもう負けな感じなので、一気に倒してしまいたいところですね。

まずはガードを割っていくわけですが、ここでのポイントはずばり、最前列に同じマーカーのユニットを揃えておくということです。こうすることで、ガードを割った後にマーカーを調整するのが楽になります。

また、最後のガードを割った時には敵の攻撃までのターンが規定値まで伸びるので、それもうまくマーカー調整に利用しましょう。


さて、ママプのガードを割った私は、最前列の麻痺3体を流し、出てきた赤マーカーも流して準備万端です。



スキル2連発!
  • 魔を打ち破りし剣は、★と●を▲に変換します。
  • ▲・エクストラブーストは、▲マーカーの攻撃力を2ターンの間、2.5倍にします。



ふふふ・・・全て緑だ!

一番攻撃力の高い真ん中のユニットが最後になるようにリンクさせ・・・92492!
(実際にはSP攻撃も発動しているので、もう少しダメージが出ているはずです)


が、倒せずw
わずかに残ってしまいました(・・)

負けを覚悟しましたが、フレンドのスキルも「魔を打ち破りし剣」だったので、早いうちに長めのリンクを作ることができ、何とかクリアできました。

というわけで、ママプをこの方法で倒すには、できれば10万オーバーのダメージを確保したいですね!


ちなみにママプは武器「ギアスラッシャー(R/斬)」を落としてくれました。強化せねば!



もし★3リターナーが足りないというのであれば、この方法でメモリーストーンを手に入れてみてはいかがでしょうか。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿