2013年12月10日火曜日

LINEパズルボブルを攻略してみる

まさかLINEでパズルボブルが出るとは!
関係しそうなアプリは「LINEバブル」や「バブルマニア」、RPGまじりのものでは「古の女神と宝石の射手」などでしょうか。

雰囲気が分かっている人にとってはもはや説明不要のゲームですね。






ゲーム概要


ステージを選択して、そのステージのクリア目標を達成すべく、バブルを投げていきます。バブルの投げ方は、狙いを定めて指を離すという、お決まりの方法です。投げるバブルの交換もできるので、それを駆使して効率よくバブルを消していきます。

クリア目標には、バブルを全て壊す、仲間を全員助ける、制限時間以内にクリアスコアへ到達、などがあります。ステージは今のところ90までありますが、今後追加されていくことが予想されます。



アイテム


パズルゲームにつきものなのが、攻略をしやすくするためのアイテムですね。
  • スーパーガード・・・発射するガイドが強化され、投げるバブルのぶつかる場所が分かるようになる。
  • バブルプラス・・・ステージ開始時の残り手玉が5発追加される。
  • ボムバブル・・・箱や岩などの障害物の一部も消すことができるバブル。
  • スコアアップ・・・ステージで得られるすべてのスコアが2倍になる。

特にスーパーガードはミスを減らすのに効果的なので、コインに余裕があるなら要所で使いたいところです。ハイスコアを狙うのであればスコアアップも欲しいですね。

あとはアイテムではありませんが、ルビーを使ってコンティニューが出来るので、どうしてもという時には使ってもいいかもしれませんね。


攻略について


理解が難しい要素や知らないと困ることはほとんどないので、攻略要素としてはステージのクリア方法が主になります。

今のところ淡々と進めて行けているため書くことがありません。。。
クリアが難しいステージや、★3にするのが難しいステージが出てきたら個別に紹介していこうと思います。

とりあえずは、★の数は重視せずに全ステージクリアを目指していきます。




・・・・・・・・・・・・・・・



できればたくさん欲しいルビーですが、実は500円分くらいのルビーであれば、お金を使わずに手に入れる方法があります。


聞いたことがある方もいるかと思いますが、その方法とはポイントサイト(お小遣いサイト)でのポイント稼ぎです。


お小遣いサイトでポイントを貯める

iTunes Card と交換する

課金アイテムGET!


という流れでルビーが無料で手に入ってしまうわけなのですが・・・

一度でも登録したことがある方は分かると思いますが、ひどいポイントサイトはほんと酷いんですね。
煽りまくりというか、さんざん良さそうに言っておきながら、実際は全然ポイントが貯まらない、みたいな。

その点、私が利用しているモッピーはとても良心的です。
特徴としては、
  • サイトが見やすい
  • 変に個人情報を渡さなくていい
  • ポイントがサクサク貯まる
  • 500ポイントから交換できる(1ポイント=1円)
といった感じです。


最近は無料アプリのDL以外に、動画を見るだけでポイントが貰える案件も出てきています。
テレビCMは見てもお金を貰えませんが、モッピーで動画を見ればお金(ポイント)が貰えちゃうんですw
なんだか不思議ですね。

具体的には下の画像のような感じです。




例えばこれは、ある一日に確認できた無料アプリダウンロードの案件なのですが・・・

アプリ条件ポイント
僕が無課金なのに最強ゲーマーなワケアプリDL後、起動24
ミリオンブレイブチュートリアル完了後、ビンゴの討伐戦クリア112
神獄のヴァルハラゲートチュートリアル完了後、LV10達成112
ガールフレンド(仮)チュートリアル完了90
じゃらんアプリDL後、起動20
天下統一クロニクルチュートリアル完了150
合計508

※10/9現在の案件です。案件は日々増えたり減ったりする可能性があります。


と、上から数件分拾っていくだけで、500ポイントくらいは軽く貯まっちゃうんです。他にも案件はありましたが、あくまで500ポイントを超えるまで拾っただけです。

これらのダウンロード案件は日々追加されていくので、こまめに確認していくことが大事ですね。

他にも、毎日ポイントが貰えるゲーム(ガチャやビンゴなど)に参加できるので、コツコツやっていればけっこうすぐにポイントが貯まります。

また、大型の案件で一気に稼ぐのもありです。


登録は下のバナー画像をクリックした先の「今すぐ無料会員登録」を押して、あとはその先のページの指示に従って空メールを送ればOKです(もちろん無料)。
登録内容はニックネームなど、当たり障りのないものばかりですのでご安心を。







  

0 件のコメント :

コメントを投稿