2014年1月29日水曜日

【DQMSL】2回もコンティニューしちゃった(・・)

諸事情によりジェム200個をコンティニューに使用してしまった。後悔はしていない。




昨日の続きからです。

まず、昨日お世話になった「星見の塔」のスペクテット2体を、今度は眠らせてボコボコにして差し上げました。続けて次の「ロメーザ渓谷」のボスも眠らせてさくっとクリアしました。



そしてルティラ高地のラスト、「月見の塔」へ。ここでまたもや悲劇が・・・



ぽてっとは ちからつきた。

またもやスペクテットに熟睡させられてしまい、悲しい結末となりました。そうしたらタイミングよく神父さんがくるわけですよ。


ちょっと悩んだんですけどね、もう一回ここに来るのがなんとなく面倒になってしまい、えいやーで復活させてもらいました。レベルアップ目前でもありましたし。


さすがに1回コンティニューすれば楽々クリアだったので、勢いに乗って次のエリア「ゼルディ砂漠-巨人の風穴」へ向かいました。


結論から言うと、ここでまたコンティニューしました。なぜかというと、面倒そうなミッションの条件を満たせていたからです。



ベビーサタンを仲間にしてクリアなんて、なかなか条件を満たせそうにないですからね。まぁ後々になってから周回してもいいのですが、メタルライダー強かったし・・・。

そんなわけで、今日は2回もコンティニューしてしまいました。


しばらくはおとなしくレベル上げをしようと思います。レベ上げスポットはアラゴ地方のカルマン洞窟です。周回しやすい上に経験値効率もよさげです。隠し通路があるので、見落とさないようにする必要はあります。

ちなみにマップも含めた攻略情報はこのサイト(リンク先はカルマン洞窟のあるページ)が一番充実してそうです。


それにしても、ひとくい箱のHPが低すぎてどうしよう。。。



お金を使わずにジェムを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿