2014年1月28日火曜日

【DQMSL】星見の塔まで来たよ&ライノソルジャーげっと

ちょっとレベルを上げると案外進めたりするもので、ルティラ高原の星見の塔まで来ました。前回の時はレコスタ地方の捨てられた塔で止まっていましたが、そこからだいぶ進みました。

今日はその辺りをダイジェストで。




前回ボコボコにされた「捨てられた塔」の面々を眠らせまくって突破し、モンタナ山脈はSSをとる間もなく突破し、ルヴァーレ地方「死せる勇者の塔」 のイノブタマンもあっさり突破!



そしてアラゴ地方の「竜たちの神殿」、「ウラル火山」と、やはり眠らせまくりで突破!ぐんたいアリの「ねむりこうげき」とひとくい箱の「あまい息」がビシッと決まっています。



そういえば今日は特別クエストがあるな~と思い、ドラゴンカーニバルの初級をまずはクリア。

中級にも調子に乗って挑んだところ、思いのほかあっさりとクリアしてしまいました。難易度20は盛りすぎではなかろうか・・・。

これはもしや上級もいけるのでは!?ということでいざ上級へ!


イオラ撃ってこんなもんでした。この後、順番に一撃で沈められていきますorz


とはいえ上級で負けるのは想定内なので、気を取り直してルティラ高地に足を進めます。


星見の塔で、スペクテットのラリホーマ&イオでボコボコにされました。あれだけ目が大きければ確かに星がよく見えそうだw




と、ここまでの間で、ジェムがいい感じに貯まっていたのでとりあえず枠を40まで拡張しました。そして残りの500個で金の地図ふくびき


ライノソルジャーってどうなのよ!?と出たときには思いましたが、スクルトを覚えるようなのでOK!

いまだCランクまでしか手元にありませんが気にしません。むしろ問題は、誰と入れ替えるか・・・。今のパーティはこんな感じです。

  • だいあくまの書(C, lv.27)・・・イオラ要因。ガンガンいこうぜだとザキを撃っちゃう困った子。
  • ひとくい箱(D, lv.25)・・・あまい息要員。HPの低さがネック。
  • ぐんたいアリ(★4, E, lv.29)・・・ねむり攻撃要員。あと1レベルでカンストではないか!
  • ミミック(C, lv.28)・・・物理よし、魔法(メラミ)よしのアタッカー。
  • スライムナイト(D, lv.31)・・・ホイミ要因。弱いけど、外せない。まいった。

なんとなく、ぐんたいアリかひとくい箱と入れ替えかな~といった感じです。当面、行き詰るまではパーティは変えずに進む予定です。




お金を使わずにジェムを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿