2014年1月24日金曜日

【DQMSL】転生がなんだか面白そう・・・!&ドラキーのパワーアップ

配合を彷彿させる・・・!



ひくいどり!


なんとなくフレンドのリーダーモンスターを見ていたら、Cランクの「ひくいどり」がいました。そして転生情報を見てみると・・・なんか、ツリーっぽくなっているではありませんか。


よく分からないけどAランクまでいけるみたいです。ドラキーなんて一回も転生できないのにっ。

どうして一番左上のCランクのところがハテナマークなのでしょうか。そこにひくいどりが入るのかな~と思うのですが・・・転生メニューがまだ解放されていないので詳しいことは確かめられません。

(追記)
ハテナマークなのは、自分でひくいどりを手に入れたわけじゃないからですね。



ですが確かなのは、転生には転生系のモンスターが必要ということです。タマゴっぽいアイコンが透けて見えていますね。それらはタップ(長押し?)すると詳細が見られます。


ふむふむ、曜日ダンジョンに出現するそうな。しかしけっこう種類がありますね。タマゴを集め出したらモンスター枠がすぐにいっぱいになりそうです。ジェムの使い道、どうしよう・・・。

まぁ私は今のところ高ランクになれるモンスターは持っていないので、そこまで心配する必要はなさそうですがw

FからSまで転生できるようなモンスターがいたら熱いんですけどね~。


ドラキーをパワーアップ


余談ですが、転生できないドラキーがやたらと仲間になっていたので、★4までパワーアップさせてみました。


左がパワーアップしていないドラキー(Lv.5)で、右が★4ドラキー(Lv.1)です。名前の横に★が付いています。

1回パワーアップするたびに各ステータスが2くらいずつ上昇しました。おかげでレベル差があっても見劣りしないステータスになっています。

パワーアップさせるとLv.1になってしまうので、育てる前にパワーアップさせた方が良さそうです・・・と言いたいところですが、フレドニ街道の看板に

パワーアップをするときは レベル最大の
モンスター同士がおすすめ!
星がつくことで 上がるパラメータは
レベルが高いほど アップするからね!

なんて書いてあるじゃありませんか・・・。

なんという廃人仕様w
そしてどんまいドラキー。。。


いずれにしても、リリースしたてのゲームは手さぐり感がたまらんですね~!


お金を使わずにジェムを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿