2014年2月15日土曜日

パズ億を攻略してみる(目次+ステージ22, 23, 25)

流行っているようなので遊んでみました。キャンディクラッシュやジュエルマニアとポコパンを掛け合わせたようなゲームになっています。

苦戦している人が多そうなステージを中心に攻略していこうと思います。






ゲーム概要


とくに説明は不要かと思います・・・なぞって消してお金を稼ぎましょう!




攻略のポイント

  • 紙幣(4連鎖目)と札束(7連鎖目)をつなぐときの向きに気をつけて、有利な方向に調整する。
  • 紙幣と札束ができると困る場所にはそれらを作らないようにする。あるいはそもそもそれらを作らないように小刻みに消す。 




目次


他のステージは随時掲載予定です。




ステージ22攻略


20ターン以内に、青マスを全部ひっくり返しつつ2億6000万円稼ぐ必要があります。ターン数が少ないのと岩マスがたくさんあるのがきついですね。

このステージを攻略するためのポイントは以下の2つかと思います。
  • 岩マスをがんがん消す。
  • 紙幣や札束で岩ごと青マスをひっくり返してしまう。
特に2つ目の方が重要かと思います。


紙幣の向きに気をつけながらうまい位置に出現させます。そしてそれを消せば、岩を壊しつつ青マスをひっくり返してくれます。これを意識的に行っていくことでお金のあるマスも増やしていけるので、後半は楽に青マスをひっくり返せるかと思います。

なんて言いつつ、私はギリギリでしたがw




ステージ23攻略


右側中段にポツンと浮いている1マスが難所です。これさえ乗り切ってしまえば、あとはいつも通りで大丈夫でしょう。

右側の浮いている青マスをひっくり返すには、紙幣・札束か偉人を使うしかありません。個人的には金種の同じ偉人を10連鎖で出現させて消した方がいいと思います

ですがせっかくなので、紙幣を使った消し方も紹介しておきます。

左の画像のように、うまく右側の浮いている青マスに紙幣が向くように4マスを消します。そしてできた紙幣を消せば、浮いている青マスがひっくり返るというわけです。

使うかどうかは別として、この方法は使えるようにしておきたいですね。




ステージ25攻略


60秒以内に3億4000万円を稼ぐという、比較的シンプルな条件になっています。とにかく短時間でたくさん稼げばいいだけなので、長い連鎖を作って偉人をたくさん出現させましょう

★3にするにはそれなりにハイペースで消していく必要がありますが、クリアするだけならばそこまで難易度は高くないはずです。



お金を使わずにパズコインを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿