2014年2月20日木曜日

【パズ億】ステージ57, 77攻略


ステージ57と77の攻略です。
目次とメインの攻略記事はこちら⇒パズ億を攻略してみる(目次+ステージ22, 23, 25)



ステージ57攻略


黄黒の間仕切りと真ん中上部にある浮いたマス、そして四隅に飛び出たマス・・・やっかいなものがずいぶんとあるステージです。しかも20ターン以内と、決して余裕がある方ではありません。

最優先すべきは真ん中上部にある浮いたマスでしょう。これをひっくり返すには、右の画像のように上向きの紙幣or札束を発生させるしかありません

しかし、真ん中付近には間仕切りがあり、運が悪いとなかなか紙幣を発生させられません。早い段階で紙幣を発生させられなかったらお手上げでしょう。

真ん中上部の浮いたマスを片付けたら、あとは淡々を青マスをひっくり返していきます。スコアは後からでもなんとかなります(私は未だに★1つですがw)。

左右2列にある青マスは上下向きの紙幣or札束を発生させておくとひっくり返すのが楽になります。やみくもに隣り合っているお金を消すのではなく、ベストな向きに紙幣等を発生させることが重要ですね。





ステージ77攻略



さきほどのステージ57と比べればそこまで難易度は高くありません。序盤に錠前を開けることができればOKです。あとは岩を優先的に壊して、青マスをひっくり返していきましょう。

一つ気をつけたいのは、岩の下にある青マスが特殊であるという点です。岩の下にある青マス(6か所)は、一度ひっくり返して黄色にした後にもう一度お金を消すと、再び青マスに戻ってしまいます

そのため、序盤はあまり気にせずに他の青マスをひっくり返していき、最後に慎重に真ん中の青マス6ヶ所を黄色にしていくと良いです。紙幣が飛んでいって調整が狂うこともあるので



お金を使わずにパズコインを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿