2014年2月2日日曜日

【DQMSL】最強のミミックを目指す!

お詫びやら何やらでジェムが手に入りまして、さっそく金の地図を2回引いてみました。



その結果、なぜか金色の地図を引くことができず以下のような有様でした。いつも通りですね。


うーん・・・、とりあえずとっておくけど、転生も今のところできないみたいだし・・・。


いよいよ新メンバーには期待できそうもなくなってきたので、以前から考えていた「最強のミミック計画」に乗り出すことにしました。


ちなみにストーリーは先日追加されたベニーラ地方まで攻略済みです。



最強のミミック計画とは


文字通り、最強のミミックを作る計画のことです。要するに、ミミック★4を目指すということです。

ミミックを手に入れるには、
  • 地図で引き当てる
  • ひとくい箱から転生させる
  • クエストで入手する
という3つの方法があります。

最近追加されたベニーラ地方の静寂の塔でミミックを直接手に入れられるようですが、何を隠そう私は既にひとくい箱を4体調達済みなのでした。

なので、手持ちのひとくい箱をLv.40まで育てて転生させ、それを育てたのちにパワーアップさせることにしました。

現状のミミック(ひとくい箱)の状態はこんな感じです。
  • ミミック(Lv.48)育成中
  • ひとくい箱(Lv.40)転生待ち
  • ひとくい箱(Lv.30)育成中
  • ひとくい箱(Lv.22)育成中
  • ひとくい箱(Lv.13) 育成中

いろいろと考えた結果、ひとくい箱をたくさん引き連れてアラゴ地方のブレア海岸でレベル上げをしています。ひとくい箱集めもブレア海岸でしていましたw


経験値効率だけで言えばベニーラ地方の静寂の塔がベストですが、いかんせん育成途中のひとくい箱を3体も連れているのでまともには戦えません。その点、ブレア海岸であれば適当に戦っても楽にクリアできます。

Lv.40までであればそこまで大変ではないはずなので、ちまちまと周回していきます。



あと気になるのはパワーアップの仕様ですね。

文字通り最強のミミックを目指すのであればミミックLv.50×5体が必須となりそうですが、もっと低いレベルでも能力上昇が頭打ちになるならその方が助かります。とりあえずは情報を探そうと思います。

転生用素材を集めるのも忘れずに!



お金を使わずにジェムを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿