2014年4月22日火曜日

【新・生存率0%!】叶野舞花 攻略

新・生存率0%!地下鉄からの脱出の叶野舞花を攻略していきます。

攻略トップページ⇒新・生存率0%!地下鉄からの脱出 を攻略してみる 


攻略


第1章/前編
  • A:礼を言う ・・・ 15
  • B:何も言わない ・・・ 10
  • C:文句を言う ・・・ 5

  • A:今返す ・・・ 10
  • B:後で返す ・・・ 30
  • C:様子を見る ・・・ 20


第1章/後編
  • A:とにかく事情を聞きにいく ・・・ 15
  • B:じっとしている ・・・ 30
  • C:危険を察知し、逃げる ・・・ 45

「ハルくんからのメール」獲得(300)


第2章/前編
  • A:手を放す ・・・ 30
  • B:一緒に倒れる ・・・ 15
  • C:手を引っ張る ・・・ 45


第2章/後編
  • A:みんなを怒る ・・・ 10
  • B:黙っている ・・・ 20
  • C:自分が手伝う ・・・ 30

  • A:自分で助ける ・・・ 60
  • B:動けずにいる ・・・ 40
  • C:男性に助けを求める ・・・ 20

「手斧」獲得(300)


ゲート2⇒3
経験値1000


第3章/前編
  • A:ついて行く ・・・ 5
  • B:留まる ・・・ 10
  • C:別の案を考える ・・・ 15


第3章/後編
<分岐>
  • A:怒って断る ・・・ ○
  • B:引き受ける ・・・ Bad End(300)
  • C:他に振って、うやむやにする ・・・ ○

  • A:投げ捨てる ・・・ 30
  • B:逃げる ・・・ 45
  • C:踏みつぶす ・・・ 15

「モヤを吐き出す白い紙袋」獲得(600)

ゲート3⇒4
「手斧」と「スーパーのビニール袋」(探索)


第4章/前編
<分岐>
  • A:安住と協力して追い払う ・・・ ○
  • B:安住に任せ、じっとしている ・・・ Bad End(300)

  • A:謝る ・・・ 30
  • B:黙る ・・・ 10
  • C:礼を言う ・・・ 20

  • A:初対面なのに ・・・ 10
  • B:別にいいですよ ・・・ 15
  • C:…… ・・・ 5


第4章/後編
  • A:声をかける ・・・ 15
  • B:見ないフリをする ・・・ 30
  • C:黙って見つめる ・・・ 45

「舞花のハンカチ」獲得(300)


第5章/前編
  • A:真実を話す ・・・ 45
  • B:黙っている ・・・ 30
  • C:ウソをつく ・・・ 15

  • A:自己紹介を提案する ・・・ ○
  • B:強い口調で活を入れる ・・・ Bad End(300)、「懐中電灯2」獲得6章後編のストーリーが変化
  • C:黙って見ている ・・・ ○


第5章/後編
「波越の名刺」獲得(300)


第6章/前編
  • A:怒る ・・・ 45
  • B:黙っている ・・・ 30
  • C:話題を変える ・・・ 15

<分岐>
  • A:波越を追及する ・・・ Bad End(300)、「戸塚のネクタイ」獲得10章後編のストーリーが変化
  • B:皆で戸塚を呼びに戻る ・・・ ○
  • C:他の人に意見を求める ・・・ ○


第6章/後編
  • A:助けを呼ぶ ・・・ 45
  • B:立ち向かう ・・・ 30
  • C:逃げる ・・・ 15

※5章前編でのBADEND選択によって出現
  • A:懐中電灯を投げる ・・・ 20
  • B:光を当てて、遠ざける ・・・ 60
  • C:懐中電灯で逃げ道を探す ・・・ 40

「ステロイド吸入薬」獲得()

ゲート6⇒7
「手鏡」と「ヘアブラシ」(ともに探索)


第7章/前編
  • A:怒る ・・・ 30
  • B:無視する ・・・ 10
  • C:離れる ・・・ 20

  • A:夢の話 ・・・ 30
  • B:仕事の話 ・・・ 45
  • C:家族の話 ・・・ 15


第7章/後編
  • A:聴き惚れる ・・・ 45
  • B:デュエットする ・・・ 30
  • C:ノーコメント ・・・ 15

<分岐>
  • A:説得する ・・・ ○
  • B:立ち向かう ・・・ ○
  • C:あきらめる ・・・ Funny End、「八神が撮った2ショット写メ」獲得

「八神がくれたチョコレート」獲得


第8章/前編
  • A:抵抗する ・・・ 40
  • B:相手の出方を待つ ・・・ 60
  • C:逃げる ・・・ 20

<分岐>
  • A:珍しいタバコですね ・・・ ○
  • B:もしかして・・・ ・・・ ○
  • C:消してください ・・・ Bad End


第8章/後編
  • A:ライターを下に滑らせ、対抗 ・・・ 45
  • B:咲に従う ・・・ 15
  • C:ライターを押し付けて、対抗 ・・・ 30

<分岐>・・・「怪しい巻きタバコ」獲得(探索)で上の選択肢が分岐に変化か?
  • A:ライターを下に滑らせ、対抗 ・・・ ○
  • B:咲に従う ・・・ Bad End
  • C:ライターを押し付けて、対抗 ・・・ ○


「咲のライター」獲得



第9章/前編

いつの間にか選択肢が増えていました・・・
  • A:タバコを相手に押し付ける ・・・ 30
  • B:近くのシートで身を隠す ・・・ 

  • A:正直に話す ・・・ 60
  • B:逆に何があったか聞く ・・・ 40
  • C:黙っている ・・・ 20

<分岐>
  • A:直感を信じ直進する ・・・ ○
  • B:とりあえず右に曲がる ・・・ ○
  • C:当てずっぽうで左に曲がる ・・・ Bad End、「手錠」獲得


第9章/後編
  • A:趣味 ・・・ 15
  • B:得意なスポーツ ・・・ 5
  • C:好きなプロ野球チーム ・・・ 10

<分岐>
  • A:キスする ・・・ Bad End
  • B:プッと噴き出す ・・・ ○
  • C:キスしようとする安住を怒る ・・・ ○

「信じられる人」獲得

ゲート9⇒10
経験値7300



第10章/前編
<分岐>
  • A:頬を叩く ・・・ Bad End、「ドアの鍵」獲得15章後編のストーリーが変化
  • B:手でガードする ・・・ ○
  • C:身をかわす ・・・ ○


第10章/後編
  • A:安住の元へ戻る ・・・ 45
  • B:安住を待つ ・・・ 15
  • C:構わず進む ・・・ 30

※6章前編でのBADEND選択によって出現
  • A:ネクタイを引っ張って移動 ・・・ 10
  • B:ネクタイを締め上げる ・・・ 20
  • C:ネクタイをゆるめ落ち着かせる ・・・ 30

  • A:置いて行く ・・・ 60
  • B:戦う ・・・ 40
  • C:説得する ・・・ 20

「狂気の戸塚」獲得



第11章/前編
<分岐>
  • A:黒幕は安住 ・・・ Bad End
  • B:黒幕は波越 ・・・ ○
  • C:黒幕は滝 ・・・ ○

  • A:犯人について話す ・・・ 30
  • B:波越のせいだと責める ・・・ 15
  • C:整理できるまで話さない ・・・ 45

  • A:とぼけて話題をそらす ・・・ 45
  • B:経緯だけ話す ・・・ 30
  • C:無視する ・・・ 15


第11章/後編
<分岐>
  • A:黙って様子を見る ・・・ Bad End、「未知の感染ウイルス」獲得
  • B:手当てするよう説得する ・・・ ○
  • C:自分が手当てする ・・・ Funny End、「ドンペリ」獲得

ゲート11⇒12
「破れた見取図」と「赤ペン」と「セロハンテープ」(いずれも探索、あるいはクリスタル8個)



第12章/前編
  • A:怒って言い訳する ・・・ 10
  • B:相手にしない ・・・ 30
  • C:和久に手当てを頼む ・・・ 20

  • A:気にしないでと言う ・・・ 15
  • B:脱出したら返してと約束 ・・・ 10
  • C:ハンカチをあげる ・・・ 5

<分岐> ※縄梯子(探索アイテム)を入手すると出現(?)
  • A:線路へ降りてみよう ・・・ Another End、「安住と見た夜景」獲得
  • B:階上の改札口へ行ってみよう ・・・ ○
  • C:一旦、戻りましょう ・・・ ○

上記分岐が出ない場合の選択肢
  • A:下を見てみよう ・・・ 75
  • B:階上の改札口へ行ってみよう ・・・ 25
  • C:一旦、戻りましょう ・・・ 50


第12章/後編
<分岐>
  • A:言い返す ・・・ Bad End
  • B:黙っておく ・・・ ○
  • C:安住に助けを求める ・・・ ○

<分岐>
  • A:正直に話す ・・・ ○
  • B:否認する ・・・ ○
  • C:黙る ・・・ Bad End

「雪乃に飲ませた解熱剤」獲得

ゲート12⇒13
経験値13000


第13章/前編
<分岐>
  • A:共通の会員? ・・・ ○
  • B:星座と血液型? ・・・ Bad End、「今日の運勢51点」獲得
  • C:住んでいる所? ・・・ ○


第13章/後編
<分岐>
  • A:仲裁する ・・・ Bad End
  • B:雪乃のために参戦する ・・・ ○
  • C:和久や里中に頼む ・・・ ○

  • A:マイクで怒鳴る ・・・ 45
  • B:マイクを投げつける ・・・ 15
  • C:マイクを叩き付ける ・・・ 30

<分岐>
  • A:引き止める ・・・ ○
  • B:一緒に向かう ・・・ ○
  • C:考え込む ・・・ Bad End

「空のペットボトル」獲得


第14章/前編
<分岐>
  • A:やめるよう説得 ・・・ ○
  • B:自分のを先に確認させる ・・・ Bad End
  • C:滝を引き離す ・・・ ○


第14章/後編
<分岐>
  • A:開き直る ・・・ Bad End、「電車の非常停止ボタン」獲得
  • B:謝る ・・・ ○

<分岐>
  • A:言い返す ・・・ Bad End
  • B:黙る ・・・ ○
  • C:謝る ・・・ ○

「滝の舌ピアス」獲得


第15章/前編
<分岐> ※キズ速乾スプレー(探索アイテム)を入手すると出現(?)
  • A:滝を連れて逃げる ・・・ Bad End
  • B:耳を塞ぐ ・・・ ○
  • C:仕方なく手伝うふりをする ・・・ ○

上記分岐が出ない場合の選択肢
  • A:やめるように説得する ・・・ 45
  • B:耳を塞ぐ ・・・ 15
  • C:仕方なく手伝うふりをする ・・・ 30


第15章/後編
  • A:里中くんって物知りだよね ・・・ 20
  • B:滝さんを囮にするのは賛成? ・・・ 10
  • C:雪乃ちゃんと何かあった? ・・・ 30

  • A:ゆずるに任せる (拾った鍵を使って開ける ※10章前編でのBADEND選択によって出現) ・・・ 60
  • B:思いつきでヘアピンを使って開ける ・・・ 20
  • C:重たいが鋼材を使って開ける ・・・ 40

<分岐>
  • A:再度、説得する ・・・ ○
  • B:1人で助けに向かう ・・・ ○
  • C:方法はわからないが電気を点ける ・・・ Bad End

<分岐>
  • A:素手で助けに向かう ・・・ ○
  • B:じっとしている ・・・ Bad End
  • C:鋼材を持って、助けに向かう ・・・ ○

「鋼材の棒」獲得

ゲート15⇒16
経験値19000


第16章/前編
<分岐>
  • A:大声で叫んで確認する ・・・ ○
  • B:危険を承知で線路、トンネルを探す ・・・ Another End
  • C:安全を考え、ゆずるを探しに戻る ・・・ ○

<分岐>
  • A:迷わず手を貸す ・・・ ○
  • B:ハシゴの代わりを探す ・・・ ○
  • C:自力で頑張れと言う ・・・ Bad End


第16章/後編
<分岐>
  • A:用心してその場で様子を見る ・・・ ○
  • B:勇気を出して確認しに行く ・・・ ○
  • C:怖いので引き返す ・・・ Bad End、「バナナの皮」獲得

「ホームレスの家」獲得

ゲート16⇒17
「八神がくれたチョコレート」(ストーリー)と「石けん」(探索)と「軍手」(探索)(クリスタル10個)



第17章/前編
<分岐>
  • A:ホームレスの日記を見つける ・・・ Bad End、「ケータイの充電器」獲得
  • B:ケータイの充電器を見つける ・・・ ○
  • C:ホームレスの家族写真を見つける ・・・ ○

  • A:警察に通報する ・・・ 60
  • B:ハルくんに電話する ・・・ 20



第17章/後編
<分岐>
  • A:追いかける ・・・ Bad End
  • B:雪乃を誘う ・・・ ○
  • C:留まる ・・・ ○

<分岐>
  • A:止める ・・・ ○
  • B:傍観する ・・・ Another End
  • C:一緒に探す ・・・ ○

<分岐>
  • A:ケータイを手に取り見る ・・・ ○
  • B:ケータイ以外に何かないか探す ・・・ Bad End、「波越のボイスレコーダー」獲得、19章後編のストーリーが変化
  • C:触らず観察する ・・・ ○

「0222という番号」獲得、安住創平18章以降が開放(安住創平17章/後編のストーリーが変化)

※安住編18章以降がうまく開放されない場合はコメント欄も参考にしてみてください。



第18章/前編
<分岐>
  • A:慰める ・・・ ○
  • B:質問する ・・・ ○
  • C:怒る ・・・ Bad End


第18章/後編
<分岐>
  • A:奪う ・・・ ○
  • B:謝る ・・・ Bad End、「安住の過去の栄光」獲得
  • C:頼み込む ・・・ ○

<分岐>
  • A:あなたが犯人? ・・・ Bad End、「雪乃の敵意」獲得
  • B:詳しく聞かせて ・・・ ○
  • C:あなたも被害者? ・・・ ○

「アンモライトのUSBストラップ」獲得


第19章/前編
<分岐>
  • A:1人で2人を助けに行く ・・・ ○
  • B:雪乃たちの言うことを聞く ・・・ Bad End
  • C:雪乃たちと2人を助けに行く ・・・ ○

<分岐>
  • A:這いつくばる ・・・ ○
  • B:逃げる ・・・ ○
  • C:立ち向かう ・・・ Bad End、「和久の靴についた薬」獲得



第19章/後編
※17章後編でのBADEND選択前
  • A:咲のライターは爆弾だった ・・・ 25
  • B:咲は死の直前の音を録音していた ・・・ 75

※17章後編でのBADEND選択後
  • A:波越は殺される直前、録音していた ・・・ 45
  • B:波越は警察に通報していた ・・・ 15

<分岐>
  • A:注意をそらす ・・・ ○
  • B:和久を押し倒す ・・・ ○
  • C:ゆずるをかばう ・・・ Bad End

「和久のスタンガン」獲得


最終章(20章)/前編
<分岐>
  • A:火を消す ・・・ ○
  • B:安住に助けを求める ・・・ Bad End
  • C:横から助けに行こうとする ・・・ ○


最終章(20章)/後編
  • A:安住について行く ・・・ 60
  • B:引き止める ・・・ 40
  • C:自分が代わりに行く ・・・ 20

  • A:ガラス片で斬りつけて応戦 ・・・ 45
  • B:工具箱を投げて応戦 ・・・ 15
  • C:消火器を噴射して応戦 ・・・ 30

「触れた指先の感触」獲得、安住創平20章後編のストーリーが変化


※安住編20章後編のストーリー変化と出るものの、何が変わったのかは不明。



お金を使わずにクリスタルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

40 件のコメント :

  1. 15章前編の選択肢、
    A.やめるように説得する。は、
    45でした。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  2. 9章後編のゲートが、経験値7300ではなく9000でした。その時点までの経験値によって変わるのかも?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      どうやらゲート到達時点での経験値によって、必要経験値が変わるようです!

      削除
  3. 舞花編終了後、安住編のストーリーが変化というか、次回予告のところが舞花からゆずるに変わっていました。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    私が遊んでいた時はストーリー変化の表記が出ていたのですが、出なくなったのかもしれませんね。
    次回予告のところはエピローグだったような気もします。
    ただ、記憶が定かではありません^^;

    返信削除
    返信
    1. 自分も変化の表記ありました。エピローグのあとにさらに次回予告の感じでゆずるルートの予告みたいな?ものがありました

      削除
    2. コメントありがとうございます。
      なるほど、情報ありがとうございます。
      エピローグが見られるのはいつになるのでしょうね~

      削除
  5. 安住編を20章まで終わらせましたが、舞花編17章後編が変化しません(18章が開放しません)。
    A:追いかける ・・・ Bad End
    B:雪乃を誘う ・・・ ○
    C:留まる ・・・ ○
    3択すべて選択してから再度○を選択してもダメでした。
    他に条件があるのでしょうか?
    分岐はほとんど○しか選んでいません。探索アイテムも経験値と交換したのであまり持っていません。
    ご存知でしたら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 色々と考えてみたのですが分かりませんでしたorz
      安住編を20章まで終わらせているということなので、安住編17章後編の「True End?」も踏んでいて、さらに携帯ジャマーを獲得して舞花編18章以降が開放されていてもおかしくはないと思うのですが・・・。

      私であれば、両者の17章の分岐をとりあえず埋めてみるかなーといった程度しか思いつきません。
      同様のコメントは頂いたことがないので、珍しいケースです。
      どうしてもだめそうであれば、サポートにダメもとで問い合わせをしてみるのも有りだと思います。

      参考になれば幸いです。

      削除
  6. 18章開放されました!!

    おそらくですが…
    17章前編 A:ホームレスの日記を見つける ・・・ Bad End、「ケータイの充電器」獲得
    によってだと思われます。
    ほかには探索アイテムが増えただけでしたので。(キズ速乾スプレー・せっけん・軍手)

    数日間先に進めず苦しんでいましたが、これでエンディングを迎えることができます。
    ありがとうございました^^

    返信削除
    返信
    1. なるほど・・・確かにケータイ関係が話題になっているところですしね。
      他にも同じところで詰まっている方がいたら参考になるかと思います。
      ともあれ、進めてよかったですね!

      削除
    2. まさに同じ状況で悩んでおりました。
      おかげさまで、私も進むことができました。
      ありがとうございました!

      削除
    3. 私も数日舞花の17章後編を繰り返して、先に進まず悩んでいたのでとても助かりました!
      ありがとうございました!

      削除
    4. 私も安住20章で、舞花の18章が開放しないという同じ状況です。しかし、ケータイの充電器だけアイテムがあり、他の3つの?が埋まりません。もっと前からやり直さないとならないのかと色々ネットでさがしているのですが、立ち往生しております。。。
      しかも、安住の17章のところに何故か赤紫の↓のようなものが動いていて、3種類のエンディングを見たにもかかわらず、何が何やら?状態でいます。何かサジェスチョンがあれば教えていただけますと幸いです。

      削除
    5. 安住編が20章まで行けているので、舞花編も進められていておかしくはない状況だとは思います。
      とりあえずは17章後編の正解ルートをもう一度たどってみるべきだと思いますが、もう試されてますよね。
      アイテムに関しては、まだ行けていない分岐を埋めていくことで集まるはずです。

      安住編17章の赤紫の↓は分かりません・・・気にはなりますね。ただ、17章の画面の左上にEnding Complete!が表示されていれば、もう特にすることはないと思います。表示されていないのであれば、エンドをすべて埋めてみるのはありだと思います。

      お力にはなれなさそうですが、進められるようになるといいですね!

      削除
    6. お返事ありがとうございます。安住編を開くと、『続きから』とでてきて、その17章のところに赤紫の↓がでるので、もう一度ラストまで辿ってみようかと思います。もしかしたら、安住編が最終章まで行ってないという認識がされてしまっているのかも?とも思いまして。先に進めるようになりましたらご報告させていただきます!

      削除
  7. 12章前編の、分岐が出ない場合の選択肢で、C一旦戻りましょうが50だったので、残りのAが75じゃないかな~。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      今までの経験値パターンからして、おそらくそうでしょうね。
      更新いたしました!

      削除
  8. >ゲート16⇒17
    クリスタル必要数は「10個」でしたのでご報告です。

    いつもお世話になっています( ゚д゚)) 。_。))ペコリ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      更新しました!
      こちらこそ、いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m

      削除
  9. 安住さんの18章以降が開放されません…。
    舞花の17章前編でBadendの充電器をゲットして、後編終わった時には、安住さんの18章以降が開放されたって出たはずなんですが…なんででしょう(´-ω-`)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      改めて安住編の17章後編をプレイしてみましたか?
      前回「True End?」だった選択肢が次に進めるようになっているはずです。

      削除
    2. 初めずっと安住さんで進めてたんで、一度同じ道のTrue End? は見てるんですけどね…(´-ω-`)やっと開放したんじゃと思って17章後編やっても同じでした…。

      削除
    3. 再度17章後編をやってみても変わらないというのは謎ですね。。。
      出来る限りのことを試してもだめそうであれば、サポートに問い合わせをしてみたほうがよさそうです。

      削除
    4. いつも丁寧にご返信頂きありがとうございます。そうですね…試してみて変化があればまたお伝えしますね☆

      削除
    5. サポートに問い合わせてみました。回答は、安住17章前編を選択し、続けて後編をやれば突破できるはずです…とのことでした。今はパスがないので、確認はできていませんが、不具合のようです…。パスがもったいないんですけどね…。

      削除
    6. サポートの回答も同様でしたか。
      また試してみてもダメなら再度問い合わせですかね。
      うまく進めず苦労している方はけっこういるようです。

      削除
    7. その後やってみました。以前は、変化後…安住17章後編のみを何度やり直してもダメだったのですが、サポートの回答通り17章前編から後編をやったら、18章に進めました(^o^)自分だけ不具合で…なのか、皆さんそうなのかはわかりませんが。

      削除
    8. おお、うまくいったようで何よりです!

      削除
  10. 私は舞花の20章をクリアしてから
    安住の17章をやろうと思ったのですが
    やはり皆さんが言われているとおり
    true end?になってしまいました
    そこでもう一度舞花の17章を
    やってみたところ直ったので
    その事を追記してもらえると
    良いと思います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      あまり正確なことが分かっていないので、
      「コメント欄を参照してください」という旨を追記しました。

      削除
    2. ありがとうございます
      なるべく多くの人に
      知ってもらいたかったので
      参考になれば幸いです

      削除
  11. 急に失礼しますm(_ _)m

    ゲート6⇒7
    手鏡とヘアブラシはどうやったら手に入れることができますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      この記事に書いている通り、探索で確率で手に入りますよ。

      削除
  12. かなり助けて頂いてます。

    舞花
    ゲート2⇒3 経験値1000

    記載無いので。蛇足かと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      何かのタイミングで消してしまった模様です。
      追記いたしました。
      ご指摘ありがとうございます。

      削除
  13. 第15章後編にて、選択肢
    > A:ゆずるに任せる (拾った鍵を使って開ける ※10章前編でのBADEND選択によって出現) ・・・ 60
    とありますが、10章前編でBADENDを選択し「拾った鍵」を入手していたにもかかわらず、
    「拾った鍵を使って開ける」の選択肢にならずに、「ゆずるに任せる」のまま変わりませんでした。

    「拾った鍵」入手前に「ゆずるに任せる」を選択して経験値60をゲットしていたことが原因だったのかもしれません。
    ストーリー上の影響はありませんが、釈然としなかった為報告させて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      真相は分かりませんが参考になるかと思います。

      削除
  14. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除