2014年4月3日木曜日

【マギブレ】アクティブスキルの継承とスキルレベルアップ

マギブレでは、ある悪魔が持っているアクティブスキルを、別の悪魔に継承させることができます。また、スキルのレベルを上げることで効果を上昇させることもできます。

それらの機能をさっそく試してみました!



アクティブスキルの継承


みんな持ってる「王女リィネ」ははじめから「必殺リィネパンチ」を覚えていますが、もう一つスキル継承可能な枠があります。

今回はそこに、「バインドパライズ」を継承させてみました。エサになるのは「チャツラ」さんです。


ちなみにバインドパライズの効果は「敵全体を15%で麻痺にする。1ターン継続。」というものです。リィネに単体攻撃スキルをつけてもつまらないな~と思い、デバフスキルをチョイスしました。

スキル継承の際に気をつけないといけないのは、「継承させたいスキルを持った悪魔1体だけを合成する」ということです。複数体の悪魔を合成してしまうと、スキルは継承できません。1体だけ合成しましょう。


スキルのところにバインドパライズが追加されていますね。変に「○%の確率で継承成功」とかじゃないのがありがたいです。


ポップアップでも表示されます。これでスキルの継承が完了です。



アクティブスキルのレベルアップ


もう1体チャツラさんがいたので、さっそくスキルレベルも上げてみることにしました。普通に合成していきます。


思ったより上がった!

この後もう1体合成してみたところ、9レベルまで上がりました。

スキルレベルに関わらず、次のLVまでに必要な経験値が5のようです。そして1体合成すると経験値を20貰えるのでしょうか。合成する悪魔のスキルレベルによって変わるかもしれません。


ちなみに、ヘルプによればスキルレベルを上げると効果が上昇するとのことですが、バインドパライズLV9現在ではスキルの説明文に変化はありませんでした。

しかし、バインドパライズにかかった敵は3ターンほど麻痺になっていてくれたので、効果が上がっているのかもしれません。あいにくLV1のときに試さなかったので、効果上昇か単なる不具合かは判断できませんが・・・。

使い方次第ではかなり重要になってくるアクティブスキルの継承ですが、悪魔のコストが上がってしまうので、序盤は特に注意が必要そうです。



お金を使わずに魔石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿