2014年4月11日金曜日

【マギブレ】効率よくサモンキューブを集めてURをゲットしよう!

昨日のアップデートでできるようになりました。他のゲームでもできる場合のある方法なので、気づく人はすぐ気づいたのではないでしょうか。

正直、この方法はグレーだと思っています。さっさと修正されてできなくなればいいとも思っています。できる以上、どうしてもやりたくなってしまうので・・・。

※こっそり修正されるかもしれませんし、後々でペナルティを食らう可能性もあるかもしれません。実践は自己責任でどうぞ。




方法解説


  1. 曜日クエに入り、ハイエレメルが落ちることを祈りつつ倒し進む。
  2. ハイエレメルが落ちたらそのままクリアして売却→キューブ3個ゲット!
  3. 落ちなかったら、クエストをクリアする前にアプリを落とす。
  4. 再起動すると「中断されたクエストがあります。」と表示されるので、「再開する」を選択。
  5. 曜日クエの最初からになるので、またハイエレメルが落ちることを祈りつつ倒し進む。
  6. 以下繰り返し。

こうすることで、1回のクエストで確実に1体以上のハイエレメルを手に入れることができ、それに伴いサモンキューブも手に入れることができます。

あとは70個集めてURと交換するだけですね!


この方法の肝となっているのは以下の点です。
  • クエスト中にアプリを落とした場合、クエストの最初から再開できる。
  • クエスト開始時点ではドロップ情報が固定されていない。
  • 曜日クエではR悪魔(ハイエレメル等)が確実に2体出現する。
もちろん他のクエでもできることだとは思うので、マギプランがたくさん出るクエストなどで試してみてもいいかもしれません。

効率よくとはいいつつも、ドロップ率自体がけっこう低いのでそれなりに時間はかかります。でも普通に遊んでいるよりかは早くサモンキューブが集められることは確かでしょう。



ですがそもそも・・・


こんなことできないようにしておいて欲しいです。リセマラ的なことに時間を使うのは楽しいわけではありません。でも、URは欲しいですから・・・(ガチャじゃRしかでないしorz)。人間とはつくづく弱いものですねw



お金を使わずに魔石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿