2014年5月16日金曜日

新テニスの王子様 パズル&テニス(パズテニ)を遊んでみた

パズドラ風のキャラゲーです。テニスの王子様好きな人は遊んでみても良いかもしれません。





ゲーム概要


SSを見ていくと分かると思いますが、パズドラっぽい感じです。


ホーム画面とか、スタミナを消費してミッションをクリアしていくのはおなじみですね。最初にパズルに関する説明があるだけで、チュートリアル的なものはなさそうです。いきなりガチャ(カルビンくじ)を引くことができます。


パズルはこんな感じです。操作方法もパズドラっぽい感じですが、「たま」の種類がいくつかあったり、消え方が違ったりしています。

攻撃時の演出がちょっと長ったらしい感じがします。相手キャラにボールをぶつけて攻撃します。


攻略メモ


【リセマラ】

リセマラはアプリを削除するだけで簡単にできます。チュートリアルが特になく、ゲーム開始時にスターを5個貰えるので、
  • インストール⇒レアカルビンくじ⇒狙っていたキャラが出なければアプリ削除⇒インストール・・・
と、テンポよくリセマラができます。★3~★6のキャラが出るようで、私は一発目で★5が出ました。上記の通りリセマラが簡単なので、せめて★4以上かお気に入りのキャラを狙った方が良いと思います。

カルビンくじの画面で登場キャラが書かれているので、お気に入りのキャラがいるかどうかは確認しておきましょう。



【パズル】

適当にやっていても何とかなりますが、「たま」の消し方や種類くらいは知っておきましょう。



中でも「こだま」と「いろがえだま」は消し方が特殊なので注意が必要です。


  • こだま:隣で「たま」を消すことで「強化だま」になる。「強化だま」は普通に3つ以上そろえると消える。
  • いろがえだま:そろえるのではなく移動させることで消える。矢印の方向にある弾が全て同色の「おおだま」に変化して、3つ以上そろっていればそのターンに消える。


好きなキャラで理想のチームを編成して、ミッションをクリアしていきましょう!



お金を使わずにスターを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

0 件のコメント :

コメントを投稿