2014年5月17日土曜日

【マギブレ】お宝ダンジョン★超級攻略

今回の超級はきっついですね。ですが何とか対策をしてクリアしていきましょう!



パーティ構成


今回のお宝ダンジョンは、超級の場合4パターン(多分)が用意されていて、それぞれでボスが違います。
  • 1戦目がエンジュなど4体⇒ボスは電雷獣イクシオン
  • 1戦目がハイエレメルとハイエンジュ⇒ボスは超雷真イクシオン
  • 1戦目が雑魚4体(キュリエール、タイタンなど)⇒ボスは財宝ミニミニ 
  • 1戦目が各属性エレメル6体⇒ボスはイージス 
で、イクシオンは雷属性、ミニミニは土属性、イージスは覇属性です。 一応イクシオンがメインと思われるので、パーティは土属性を中心にして、弱点となる水・雷・邪属性は極力入れない方が良いでしょう。

また、スキルの消費MP制限があるため高火力による短期決戦は困難です。必然的に持久戦となるかと思います。そこで私は、属性に気をつけながら以下のようなキャラでパーティを構成しました。
  • 回復マギブレ持ちと全体攻撃マギブレ持ちを入れる(フレ込み)。
  • 全体弱体付与持ちのガーゴイル(あるいはそのスキルを継承したキャラ)を入れる。
  • 攻撃力1.5倍のモルドレッド(あるいはそのスキルを継承したキャラ)を入れる。
  • パワーブレイク持ちを入れる。
  • 付与持ちを入れる。
これらすべてを用意するのはなかなか難しいですが、回復マギブレだけは必須です。回復スキルだとどうしてもMP切れで立ち行かなくなってしまうからです。


最後にアイテムですが、回復薬を中心に揃え、麻痺対策に軟化薬を入れておきましょう。怪我や毒は麻痺ほどきつくはないので、私は対策していません。


攻略実践


【電雷獣イクシオン編】

全体麻痺攻撃をしてきます。情けないことに軟化薬の存在を失念していますw



【超雷真イクシオン編】


麻痺は使って来ませんが、電雷獣よりもタフです。



【財宝ミニミニ編】

全体毒攻撃をしてきます。



【イージス編】

最後まで油断しないようにしましょう。動画は負けちゃっていますが、丁寧に戦っていれば勝てたと思います。



最初に設定変更していたり、いつも通り動画が途中で詰まったり、音ずれしていたり、判断に迷って時間食ったり・・・見づらい部分は多々ありますがご了承ください。




お金を使わずに魔石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿