2014年5月21日水曜日

【マギブレ】魔巣窟アグニド攻略

アグニド地方のラスト、魔巣窟アグニドの攻略です。

当然、ネタバレなのでご注意ください。



63-1


1戦目はそこまで大変ではありません。どんなボスだったかも忘れてしまったのでここでは割愛します。



63-2


ここから一気にハードルが上がります。ボスは白の絶対神です。4回攻撃で、範囲攻撃の際は毒状態付与もあります。

本当は動画を撮っていたのですが、あえなくReflectorが落ちてしまい、SSだけになってしまいました。


色々な攻略方法があるとは思いますが、私が試せたのは毒でじわじわ削っていく方法だけなので、それを紹介していきます。

まずパーティは上のSSにある通りです。全員LV.MAXかほぼMAXです(限界突破はなし)。敵が覇属性だけなので、属性はあまり気にする必要はありませんが、耐久の低い邪属性キャラは入れない方がいいでしょう。それでは順番に役割説明を。
  • ドラゴニュート:火力 兼 要員。
  • ヴリトラ:全体回復マギブレ要員。リーダー。
  • ガーゴイル:弱体付与要員。
  • ベルゼブブ:比較的高耐久なので。
  • アサシン:要員。
  • メサイア(助っ人):号令、回復、全体攻撃マギブレ要員。優秀すぎ。
スキルを見て分かるように、アサシンの毒攻撃をドラゴニュートにも覚えさせています。絶対神の耐久が非常に高いので、手持ちキャラの火力では号令をかけても削れ切れません。そこで、毒でじわじわと削っていくことにしたのです。

毒状態にして、あとは回復マギブレで耐えつつ、余裕があれば殴るといった感じで進めていきました。

しかし、毒が予想以上にMISS連発だったこともあり、終盤は毒要員のMPも切れてしまいました。仕方がないので、ここまでの段階でちまちま使っていた回復薬をフル活用して、マギブレで攻撃していくことにしました。


終盤は薬がすっからかんに。解毒薬は使ってもすぐにまた毒状態にされちゃいますが、無いよりはましなので他に入れたいアイテムがなければ持っていったほうがいいと思います。


薬を全部使い切ってなんとかノーコンクリアできました。

号令重ねがけして高火力スキルで押し切ってクリアした方もいるので、手持ちキャラと相談しながら作戦を考えてみてください!



63-3


コンティニューしました。書き途中ですがSSだけ・・・

最後のボスはモレクです。全体攻撃こそ使ってこないものの、5回攻撃かつスキルが強力です。パワーブレイク無しの場合、ドラゴニュートが2000ほど食らいました・・・。攻撃が集中したらどんなキャラもやられてしまうでしょう。

ちなみに、ボスまでの道のりは土属性の敵が多めです。


63-2と同じく毒パーティで挑んでいます。が、攻撃が集中してしまうとどうにもならないので、ノーコンクリアは諦めてコンティニューしました。


だいぶ削った段階での全滅だったので1回のコンティニューでいけています。ほとんど殴ってはおらず、ドラゴニュートとアサシンの毒で削っています。


無事(?)にクリアできました。一度やってみるとわかりますが、モレクの攻撃が偏るかどうかによって難易度がかなり変わります。何度も粘ってみてもいいですし、1コンティニューしてクリアしてもいいでしょう。お好みでどうぞ。



お金を使わずに魔石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿