2014年5月12日月曜日

ONE PIECE トレジャークルーズ(トレクル)を攻略してみる

ONE PIECEの世界を舞台に、仲間を鍛えて冒険していくRPGです。スマホならではのタップアクションがあり、今までにない感じのバトルになっています。








ゲーム概要



大きな流れはパズドラなどと同じです。ホーム画面を見てもなんとなく雰囲気がわかるかと思います。


フレンドを選択して、自分の一味+助っ人(フレンド)の最大6キャラで冒険(クエスト)をこなしていきます。

バトル中の操作方法は画面をタイミングよくタップしていくシンプルなものですが、攻撃順や属性、さらには連携技なども突き詰めていくと、けっこう奥が深くなってくるのではと思います。



攻略情報


なんと、公式の攻略サイトがすでに出来上がっています↓

ワンピース トレジャークルーズ(トレクル) 最強攻略データベース


各キャラクターのデータから、ステージで得られる経験値連携技の詳細など、様々な情報が見られます。アプリ内で「その他⇒攻略サイト」と進むことでも行けるので、一度はチェックしておいた方がいいと思います。

はじめはこのサイトの「攻略ガイド」から見ていけば、基本的な知識は得られるはずです。

というわけで、難易度の高いステージなどが現れるまであまり書くことはないのですが・・・、攻略サイトに載っていなさそうなことや、これはということを書いていこうと思います。
  • チェインは後半になればなるほど倍率が上がってくるので、攻撃力の高いキャラは最後の方に攻撃した方が良さそう
  • 未行動のキャラのスロットは次のバトルにも引き継がれるので、肉をボス戦に持ち越したり、連携技の「連」をキープしておくといった戦法が効果的
  • 船は後半に手に入るものの性能が高いので、コーラを使わずに残しておいたほうが良さそう。 
  • レベル上げは、★2の雑魚キャラに★1の雑魚キャラを何体か食わせた後、それをメインキャラに食わせると効率的。メインキャラのレベルが上がれば上がるほど必要なベリーが増えていくので、高レベルキャラほど高レベル雑魚を食わせるべき。また、同キャラの雑魚同士をくっつけてボーナスで稼ぐのもあり。 
  • コーラは敵がたまに落とす。WANTEDと同じような感じで宝箱が落ちて、そこから手に入る。
  • 序盤はとにかく進めてレベル上げ。そうすることでコストも上がり、好きなキャラを入れられるようになる。
  • リセマラは・・・★4か好きなキャラ出たら始めちゃっていいのではと思う。ビビ(★3)やウェンズデー(★4)は船長効果が回復なので、かなり重宝するらしい。
  • ボスキャラもドロップする模様
※遊んでいくうちに気づき次第、追記していきます。

また、友達招待IDを入力すると虹の宝石が貰えます。まだ入力していないという方は忘れずに入力しておきましょう。入力は「その他⇒友達の招待ID入力」からできます。適当なIDが見つからないときは私のIDをご利用ください。私も友情ポイントが貰えるので嬉しいです。

ID:423757618

それでは楽しんでいきましょう!



お金を使わずに虹の宝石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。



  

1 件のコメント :

  1. トレジャークルーズ

    ★5持ってます

    893638254

    よろしくお願い致します

    返信削除