2014年6月13日金曜日

【消滅都市】月と涙の怪盗団攻略と新キャラ

ヨシアキ、アキヨシ、ハルアキ、前回のイベントの主役は誰だったでしょうか。
手に入らなかった人はさっさと諦めて次のイベントをがんばりましょう!

今回のイベントは「月と涙の怪盗団」。期間は6月23日13:59までです。



月と涙の怪盗団攻略


今回のクエストはクリアすると確定でキャラを貰うことができます。しかも難易度は前回と比べるとだいぶ易しいです。いつも通りの火パで挑んでエクストラステージまでさくっとクリアできてしまいました。

そのため攻略とは言ってもたいして書くことがないのですが、一応動画(エクストラステージのみ)を撮っておいたので、自信がない時は敵のHP量や攻撃力を参考にしてみてください。

 

【一応の攻略ポイント】 
  • 敵の属性がバラバラなので、一番自信のあるパーティで挑めばOK
  • 基本に忠実に、チェインを稼いでひたすら攻撃していく 
  • そもそも燃料が足りない人は12-3を周回してランク上げ

攻略のメイン記事前回イベント時の記事も参考にしてみてください。



【手に入るタマシイ】

2章~エクストラステージをクリアすることで、お知らせに書かれている通り、ジャック・カナ・マリーのタマシイが確実に手に入ります。




どのタマシイも★5まで進化できるので、手持ちの戦力が乏しい場合には大いに役立つかと思います。

リーダースキルは残念ながら攻撃力UP系ではないので、リーダーにして使う機会は少なそうです。とはいえ、がんばり次第ではスキルレベルを上げることもできるので、これはというタマシイがいたら育ててみましょう。



追加された新キャラについて


イベントクエストと同時に、3種類の新キャラが追加されています。水属性のツバサと、闇属性のスミレと、光属性のヤヨイですね。


新キャラは★4以上しか出ないので、緑か赤のスタンプが見えてからが勝負です。

いずれも攻撃力2倍のリーダースキル持ちなので、リーダー格のタマシイたちです。ただしツバサはスキルが完全ガードという、今のところ使いどころがよく分からないものになっているので、ノーマルガチャで出るマサヒトのほうが使い勝手が良いかもしれません・・・。

逆に、スミレとヤヨイは攻撃スキル持ちなので、現状だと即リーダーになれる存在です。

私の場合、光も闇もリーダーが不在な状況だったのでかなり欲しかったのですが・・・。



フクザワの割引につられてフクザワを購入して10回引いてみたものの、ツバサしか出ませんでしたorz


ツバサが欲しいという方には申し訳ないのですが、素直に喜べない複雑な気持ちになりました。

TLを見ているとけっこう★5のスミレが出たよ報告が多いのですが、一方で数十回引いても新キャラが出ない人もいて、良くも悪くも運次第といったところなのでしょう。

私はスミレを諦めましたが、新キャラを狙う人はがんばってください!




私もこれでフクザワを買っています。お金を使わずにフクザワを手に入れる方法はコチラをご覧ください。
 




  

0 件のコメント :

コメントを投稿