2014年6月27日金曜日

トキノラビリンス(トキラビ)を攻略してみる

よくあるパズルゲーに飽きた方にはいいかもしれません。ミストを払いながらダンジョンを進んで行く、パズドラ形式のPRGです。





ゲーム概要



ホーム画面はよくある感じになっています。

そしてクエスト選択画面も・・・


いっぽうでダンジョン内の雰囲気はちょっと変わっています。マップ中にあるモヤモヤ(ミスト)をタップすることでパーティメンバーが攻撃できる状態になっていくので、それで戦力を高めつつ敵を倒していきます。

ミストを連続でタップしていけば攻撃力の倍率がどんどん上がっていくので、状況に応じて様々な戦略が考えられますね。


敵からは宝箱が落ちることがあったり、スキルが使えたりと、この辺りは何となく勝手が分かると思います。

ダンジョンの最後にはもちろんボスが待ち構えています。全部の敵を倒す必要はないので、臨機応変に進んで行きましょう。



チュートリアルがある程度進むとレアガチャをすることができます。この辺りもおなじみですねw

リセマラも出来るようですが、私は面倒なので一発勝負でいきました。

結果は・・・


レアガチャではR以上が確定、つまり一番低いレア度のモンスターが手に入ったということになります。よくあることです。

たいしてかっこよくもかわいくもありませんが、このまま使っていこうと思います。



・・・その後、出ちゃいました!


コスト高すぎてパーティには入れられませんが・・・w


攻略メモ

  • 属性は火・水・木・光・闇の5種類があり、有利属性に対してはダメージが1.5倍、不利属性に対しては0.5倍、さらに光・闇属性が火・水・木属性に攻撃すると0.9倍になるようです。
  • クリティカルでダメージが1.5倍になります。
  • 敵からダメージを受けると、攻撃スロットに入っていたモンスターがスロットから戻されてしまう。
  • ボス戦前のステージでミストを消しておき、攻撃しやすい状態にしておくと良い。 
  • ダンジョン内で画面を長押しすると敵のHPが見えます。1回の攻撃で倒しきれるかなどの判断に便利です。
  • クエストがきつくなってきたら、敵レベルを確認してみましょう。案外、序盤の方の中級クエストの方が敵レベルが低いことがあります。
  • モンスターのレア度は、N, HN, R, SR, SSR, UR, L の7段階です。


・・・なんかしっくりこなくてやめちゃいました(・・)



お金を使わずに賢者の石を手に入れたいという方はコチラをご覧ください。
 



  

2 件のコメント :