2014年6月16日月曜日

サービス終了したLINEゲームの払い戻し申請方法

LINEゲームの一部がサービス終了となるのに伴い、有料ポイント(いわゆる課金アイテム、ダイヤとかルビーとかコインとか)の払い戻しが行われています。

申請期間は2014年8月31日(日) 15:00までですので、有料ポイントを購入した記憶のある方は、確認だけでもしておいた方が良いかと思います。

払い戻し対象のゲームタイトルはこちら(http://linegameblog.jp/archives/39143857.html)で確認できます。



それでは、申請方法を順番に解説していきます。


1.払い戻し申請ページへ行く


払い戻しの申請はこちらです⇒ https://refund.line.me/  

スマホのブラウザでもできますが、PCのほうが操作はしやすいと思います。



開いたら「次へ」を押しましょう。



2.ログイン


↓のような画面になるので、LINEアプリに登録してあるPCメールアドレスとパスワードを入力します。


まだ登録していない場合は、LINEアプリの「設定>アカウント」から登録しておきましょう。

また、そこにある「他端末ログイン許可」をオンにしておきましょう。初めてPCブラウザでログインしようとした場合、認証番号の入力を求められるのですが、この他端末ログイン許可がオフになっていると、認証がうまくいきません



3.残有料ポイントの確認


無事にログインできると、↓のような画面に移ります。


使用デバイスは特にいじる必要はない(いじれない)ので、ゲーム名を変更しながら、残有料ポイントがあるかどうかを確認していきましょう。

ゲームタイトルが英語表記になっているので、分からなければ上から順番に試していけばよいと思います。

私の場合、どのゲームに課金していたのかはっきり覚えていなかったので、上から全て各印していきました。



4.振込口座入力


残有料ポイントがある場合、振込口座入力欄が表示されます。


必要事項を入力して申請ボタンを押したら、申請は完了となります。

実際に返金処理がされるのは9月1日以降になるとのことなので、気長に待っていましょう。忘れたころに振り込まれるはずですw

それにしても、思いのほか課金していたようでビックリ・・・。というか、課金したはいいけど使い道を考えているうちに放置しちゃってたのね(・・;)


---------------------------

最後に


おそらく、今回の返金対象になるのは「課金した分の有料ポイントのうち残っていた分」です。さすがに無料配布した有料ポイントまでは対象になっていません。

私はメイプルストーリービレッジ以外にもフラッフィーやスライムコゼニト~ルなどを遊んでいて、いずれも有料ポイントが少しくらいは残っていたはずです。しかしそれらでは課金していなかったので、残有料ポイントはゼロということになっていました。

というわけで、 そもそもLINEゲームに課金した記憶がない方は、残有料ポイントがあるかどうかの確認すらしなくてよいかと思います。課金した記憶がある方や、どうしても気になるという方は、すぐに終わるのでサクッと確認しておきましょう。




LINEゲームの有料ポイントをお金を使わずに手に入れる方法はこちら!





  

0 件のコメント :

コメントを投稿