2014年7月21日月曜日

【消滅都市】[降臨]消滅の奇術師 攻略

あの、めっちゃ強い上に全然ドロップしないヨシアキが帰ってきます!
24時間限定なので、心してかかりましょう!



動画


タイトルに (?) がついているのは、まだノーコンでクリアできていないからです。一応、2回コンティニューしてクリアはしましたが・・・(チェイン次第で1コンでもいけたかも)。

ノーコンクリアできました。詳細は一番最後に追記しています。途中にラグがありますが、音ずれもなくてよかったです。




対策


敵の構成はサオリツバサヨシアキとなっていて、きれいに3属性と3戦する形になっています。これだけ見ると光or闇パが良さそうですが、ヨシアキのHPがかなり高いので、弱点を突ける火パが一番良いように感じています

ツバサが苦手属性になりますが、ツバサは大してHPが高くないので、1発食らって耐えられるだけのHP(8000) さえあれば、フィーバーをうまく利用して乗り切れます。

ちなみに、フレの猛者は闇パでもノーコンクリアしていたようなので、闇パでも良さそうです。闇パはコウジやマリーといった火力UP要員がいるのがポイントだと思われます。逆にそれらのいない光パだと、かなり苦しいのではないでしょうか。


パーティの構成はいくつか考えられますが、火パで行くならシズカは入れていきたいですね。ヨシアキの攻撃間隔は非常に短いので、スロウダンスが重宝します。発動タイミングをミスらずにムドウのスフィア変化を合わせて使えば、ノーコンクリアも不可能ではないと考えています(まだ自分ではできていませんが・・・!)


なお、アクション部分についてはノーミスが前提になっていると考えたほうが良さそうです。スフィアの配置パターンが新しいものになっていて、消費燃料が多いために試行回数も稼げませんが、なんとか乗り切るしかないでしょう。


まだヨシアキ用の予算が残っているので、ノーコンクリア動画が撮れるよう、もう少し粘ってみようと思います。



(追記)

ノーコンクリアできました!(動画は・・・Reflectorの調子が悪くて撮っていません・・・)無事撮れました。

フレにウィザードツトムを入れていき、シズカ(敵の攻撃止め)&ムドウ(スフィア変化)&ツトム(磁石)で9ターン分スフィアを稼いで、1発食らった後にもう一度そのコンボを決める感じでクリアしました。運も当然、絡んでいるでしょう。

今回のように、高威力スキルで押し切れない場合、着実にスフィアを回収でき、かつ攻撃を極力受けないようなパーティ構成の方が良さそうです。

いっそアキラを外してしまって、

ツトム・御曹司・シズカ・ムドウ・シンイチ・助っ人ツトム

くらいの構成にしておけばけっこう安定するのかもしれません。ツトム持っていないので試せませんがw


あと1人手に入れて、スキレベ2までは上げようと思います。



お金を使わずにフクザワを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。





  

0 件のコメント :

コメントを投稿