2014年7月31日木曜日

封印勇者!マイン島と空の迷宮を攻略してみる

よくあるソシャゲとマインスイーパをくっつけたダンジョンRPGです。どこまでやり込むかは決めていませんが、マインスイーパは嫌いじゃないのでちょこちょこ遊んでいます。




ゲーム概要



強化合成の画面とダンジョン内の画面です。キャラを合成したり進化したりさせて育てていくのはよくある感じですね。

ダンジョン内はマインスイーパっぽくなっていて、マインスイーパでいう爆弾に当たる部分を「封印」していきます。少なくとも難易度はけっこう低めなので、序盤は誰でも問題なく進められるかと思います。

ただ、マインスイーパのコツというかノウハウのような部分はおそらく教えてもらえないので、本気でやり込むのであれば別途マインスイーパの練習をしておいたほうがいいのではと思います。すでにある程度マインスイーパをやり込んだことがある方は問題ないと思います。

属性はシンプルに3種類で、相関図は以下のようになっています。また、有利属性で攻撃するとダメージが1.5倍、不利属性だと0.75倍になるようです。



けっこうURが出る?


レアガチャの排出率は
  • LE 2%
  • UR 8%
  • SR 36%
  • R 54%
となっていて、UR以上が10%の確率で出ます。私は早々にアメディがダブってしまい・・・。同じキャラはパーティに入れられなかったので合成してしまいました。

合成すると必殺技の発動に必要なポイントが減少し、必殺技を出しやすくなります。



攻略メモ

  • マインスイーパの腕を磨く
  • 属性を考慮してパーティを組む

あとは、まだ私自身がよくわかっていないエンブレムやソウルリングなどについて、こちらに書かれていました。一度目を通しておくといいと思います。



お金を使わずに魔晶石を手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。





  

2 件のコメント :

  1. ソシャゲって一ヶ所で会員登録すると与えられるIDでそこに公開されているすべてのゲームが遊べる「プラットフォームシステム」の総称であって
    間違っても「カードゲーム」じゃないんだけど
    分かってる?

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしてました。
      次から気をつけます。

      削除