2014年7月7日月曜日

【消滅都市】ミッション攻略

消滅都市の本編クエストにはミッションがあります。ここではそれらの攻略について書いていきます。

攻略記事のトップはこちら⇒消滅都市を攻略してみる



1.40chain 達成してクリア


2章までは長くても30チェインだったのですが、3章からは40チェイン達成が条件になっています。バトル数が多かったりボスが強かったりするところは比較的楽に達成できるのですが、そうでないところは対策が必要です。

私はこんな感じのパーティにしていました。


  • リーダー:サオリはHP確保用です。なくても平気ですし、ボスの強さやバトル数に合わせて2倍持ちにします。
  • ユキエ:回復要員です。いなくても平気ですが、いると安定します。
  • 剣士:無敵スキル(三所隠し)持ちで、30~40チェインを稼ぐところで活躍します。2人入れておくことをおすすめします。また、できるだけスキルレベルは上げておいた方が良いです。
  • 女子高生:スフィア引き寄せスキル(魅惑の引力)持ちで、剣士と同様に30~40チェインを稼ぐところで活躍します。スキルレベルを上げておくことをおすすめします。
剣士と女子高生の属性は何でもいいですが、2倍パ以上で使う場合を考え、揃えておいたほうが良いでしょう。

このパーティを使って13-1で動画を撮ってきました。終盤で音ずれしちゃっているのが残念です。
13-1はバトル数が3しかなく、火力が有りすぎると40チェイン前に終わってしまうので、助っ人もHP2倍のルイにしています。


三所隠しが途切れた際に食らわないよう、2人目の剣士を連打していますw

パーティの組み方はこれだけではありませんので、色々と試行錯誤してみると楽しいと思います!



2.3:00以内にクリア


これは実力勝負です。火力重視の速攻パーティで、できれば属性を合わせた上で挑みましょう。



3.助っ人を含む3体以下のチームでクリア


これもやはり弱点を突いた4倍パーティが理想です。とはいえ、苦手属性でなければ弱点をつけなくても何とかなるので、うまくチェイン数を伸ばしてクリアしましょう。

私は アキラ・御曹司・助っ人アキラ でほとんどをクリアしています。とはいえ、さすがに18-5は水パでクリアしたような気がします。

18-5だけは改めて動画を撮ってきたので載せておきます。







お金を使わずにフクザワを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

0 件のコメント :

コメントを投稿