2014年8月14日木曜日

【白猫プロジェクト】やっぱアンナ強いわ!アンナとレオナルド比較

攻略記事のまとめはこちら⇒白猫プロジェクト攻略まとめページ 

レオナルドが100になりました。
がんばりました。





レオナルドは、アクションスキル2がけっこう強いなーと思っています。
  • 消費SPが32なので、1発敵を殴れば4回使える(オートスキルでSP+15%がある)
  • ターゲットを追尾しながらの攻撃なので外すことがほとんどない
  • 1発で1500~1800くらいのダメージが与えられる
  • 範囲はそこまで広くないが、ターゲット周辺の敵にも同程度のダメージを与えられる

そしてもちろんランサーなので、それなりにタフです。


そんなレオナルドですが、せっかくレベル100になったので、巷で強いと評判のアンナと比較してみました。魔道士と並んでリセマラでお勧めのキャラにもなるくらいなので、レオナルドもびびっていることでしょう。


私のアンナはまだレベル77なのですが、結果的に問題ありませんでした。



アンナとレオナルドの比較


防御面に関しては比較が難しいので無視しました。レオナルドが基本防御180でオートスキルの防御+15%が乗ります。一方でアンナは基本HP473でオートスキルのHP+15%が乗ります。防御が高いほうがいいのかなーとも思いますが、どうなんですかね。

さて、問題は攻撃面です。素の攻撃力はレオナルドの方が高いのですが、アンナは攻撃+15%のオートスキルを持っています。レオナルドも一応、アクションスキル強化+15%のオートスキルを持っています。


実践では通常攻撃で比較しても微妙なので、スキルのダメージを比較してみましょう。


【レオナルドのスキル】


1発目のレーザーランスは計1277ダメージ、2発目のフラッシュピアースは1804ダメージでした。



【アンナのスキル】


1発目の薙ぎ払いは1128ダメージ、2発目の戦神逆鱗は計3901ダメージでした。

(※100レベアンナにレオナルドの武器を持たせて試したところ、4932ダメージまでいきました。)

消費SP的には大差ないにも関わらず、アンナの戦神逆鱗は威力がぶっとんでますな。しかも私のアンナはまだ77レベルですからね。レベルを上げきればさらに威力も上がるでしょう。しかも戦神逆鱗はある程度の範囲攻撃でもあるので、その辺も盤石です。

というわけで結論はタイトル通り、やっぱアンナ強いわ!

アンナの強さは評判通りでした。リセマラでアンナが人気になるのも頷けますね。





  

0 件のコメント :

コメントを投稿