2014年8月25日月曜日

【白猫プロジェクト】エリーナの魅力を伝えたい

攻略記事のまとめはこちら⇒白猫プロジェクト攻略まとめページ 

協力バトルでは活躍の場がほとんどないためリセマラで不人気なエリーナですが、クエストを進めたりルーン集めをしたりする上ではひじょーーーーーに活躍してくれるエリーナについて書いていこうと思います。


あたしにまかせて!


SPが125となっていますが、オートスキルのおかげで実質143あります。HPも防御も高くはないので、敵との距離感が重要になります。一方でアクションスキルを使うときは自分から近づいていく必要があります。

タウンをもうちょっと上げたいなーと思いつつも、他の施設に大工を取られていて微妙なままになっています。


みてみて~!


カーニバルシャワーは、範囲内に雨のように矢を降らして多段ヒットさせるスキルです。


星たぬきゴールドや星たぬきシルバーといった、ダメージがほとんど1しか通らないような敵に対して効果的です。ソウルラッシュやざくざくゴールドで重宝します。また、スキル時間も長めなので、敵の攻撃を無敵状態で凌ぐのにも効果的です。

消費SPは28なので、SPが満タンの状態から5発まで連続で使用することができます。



せーのっ!


ドーンブラスターも自分を中心とした範囲攻撃です。直近にいる敵に1発目のダメージを与えた後、広めの範囲内にいる敵に2発目のダメージを与えます。


両方当てれば1000前後のダメージになるので、火力が欲しい場合はドーンブラスターを使用することになります。ドーンブラスターはコボルトにガードされないので、コボルトを相手にする時は必須と言えます。

消費SPは25なので、このスキルもSPが満タンの状態から5発まで連続で使用することができます。

攻撃スピードが速く最大SPが多いため、SP回復が早くてスキルをサクサク打つことができます。



私最強じゃね~!?


エリーナに限らず、アーチャーに持たせたい武器はこれでしょう。感電効果付きの★3武器(進化させて★4)です。


普段は苦手なコボルトも、感電してしまえばガードされることなく攻撃が通ります。通常の敵であれば、3コンボ目辺りまででほぼほぼ感電してくれます。


逃げ回る骸骨も、すぐに潜るアクーアも、苦手だけれど感電があるおかげでじわじわ削っていくことができます。魔道士に替われるなら替わったほうがいいですけどね!



あとよろしく~!


他にもアーチャーの特性として蜂に対する優位性があり、遠くから蜂を撃ち落す爽快感がすごいです。攻撃が当たった時の効果音は病みつきになります。蜂大量ステージはよ!

アクーア、骸骨の出てこないステージの周回にはとても便利ですし、遠くの宝箱を開けるのも朝飯前です。エリーナが出たら、ぜひぜひ育てて使ってあげてください!!






  

0 件のコメント :

コメントを投稿