2014年8月3日日曜日

【白猫プロジェクト】協力バトル(討伐クエスト)の歌って何なの??

最初に討伐クエストに行ったときに、歌付のBGMが流れて驚いた記憶がまだしっかりと残っています。




歌詞が気になって調べてみたら、こちらのサイトに乗っていたので引用させていただきました。ただ、出典が不明なので合っているのかは分かりません。


「Stand Up!」 歌:堀江由衣
作詞:あさのますみ 作曲・編曲:大川茂伸

最初の一歩 光る高く青い空
もう一度一歩 風の色が変わるよ
ほらね 昨日 今日 明日 未来
同じ一日なんてない いつでも

雲の彼方に 広がる景色
踏み出そう今 一緒に始めなきゃ
そう 始まらない 準備はいい?

走りたい 叫びたい 負けないでいたい
溢れだす心 こんな強い衝動
この世界 広いけど 君とならきっと
限界のその先へ行けるから
動画もありました。PVなんて全然見てなかったですw




討伐クエストの周回は避けられないのが現状なので、もう耳にこびりつくほど聞いています。この歌を自然と口ずさむようになったら一人前ということでしょうかね。


余談ですが、協力バトルってけっこうよくできています。ラグもほとんどなく、4人のプレイヤーが同じ状況下で動いているわけで、いよいよネトゲっぽくなってきた感があります。

こうなると、今後はもしかしたら対人戦も入ってくるかもしれませんね。1対1なら協力バトルより同期が簡単そうですし、2対2みたいなのもできるかもしれません。

世界観と合うかはストーリーをちゃんと読んでないのでわかりませんが、やろうと思えばどうにでもこじつけられそうです。

コスト制限を設ければ、★2キャラの救済にもなりそうです。というか、★2キャラってガチャのハズレ要因にしか思えてなりません・・・。

-----------------------------------


ツイッターでもワイワイやってます!



お金を使わずにジュエルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。





  

0 件のコメント :

コメントを投稿