2014年10月2日木曜日

ゴシップライターを攻略してみる

「ゴシップライター」は、「新・生存率0%!」に続く、ボルテージの新作サスペンスノベルゲームです。





ゲーム概要



猟奇的殺人事件に巻き込まれてしまったアイドルと、その事件の真相を追うゴシップライターを描いたサスペンスノベルです。

ゲームは、ストーリーパート、会話パート、キーワード選択の3パートに分かれています。

ストーリーパートではストーリーを読み進めていきます。選択肢等はなく、淡々とストーリーを読んでいくことになります。ストーリー1話分のパスが毎日配布されるので、無課金でもゆっくりではありますが読み進めていくことができます。

会話パートでは「発言」か「沈黙」かを選びながら、ストーリーを進めるためのキーワードを集めていきます。主人公の発言にはスタミナを消費するので、選択を誤ると余計なスタミナを消費することになってしまいます。このスタミナは時間で回復していきます。


最後のキーワード選択では、集めたキーワードの中から最も重要そうなものを選びます。うまくいくと、次の話に進むことができます。



少し遊んでみた感想


サスペンスノベルが好きな方であれば十分に楽しめる内容だと思います。音楽も良いですし、かなり作り込まれている感があります。新生存率0%!と似たような感じで、○○編というのが3つあり、複数の視点から物語を見ていくことで、真相が見えてくるというスタイルになっています。

ストーリー用のパスとスタミナがあるため、最初は少し戸惑うかもしれませんが、慣れればゲームの進行も簡単です。

ただ、課金圧はまぁそれなりです。無課金だと1日1話以上進むのはかなりきついので、そのつもりでいたほうが良いでしょう。



攻略について


はじめはこのブログでやっていこうかなと思っていたのですが、ボリュームがそれなりなので別サイトにしました。よろしければご利用ください。

⇒ゴシップライター攻略





  

0 件のコメント :

コメントを投稿