2014年10月15日水曜日

モンスターダンジョンを攻略してみた

トラップやモンスターを利用しつつ、入り組んだダンジョンを作ってお宝を守るゲームです。シンプルですが、じっくりと楽しむことができました。







ゲーム概要



ステージクリア型となっていて、全24ステージ(話)あります。


制限時間内に、限られた魔力で掘ったりモンスターを召喚したりしながら、お宝を守るためのダンジョンを作り上げていきます。


ダンジョンが完成したり時間切れとなったら、ハンターたちがお宝を狙ってやってきます。お宝を奪われる前にハンターたちの体力が0になれば勝利です。


進むにつれてハンターや宝箱の数が増えていきます。最終的には宝箱3つをハンター3人から守ることになります。

攻略のコツ


ドラゴンが強いので、スライム6匹をうまく魔導書にたどり着かせてドラゴンを召喚できる虹色の魔導書に進化させましょう。通路にドラゴンを何体か配置できればかなり楽に進められます。

しかし、徐々にハンターたちも強くなっていくので、強化でドラゴン自体を強くしていった方が良いでしょう。ゴブリンとリザードマンは強化しなくてもOKです。スライムは多少強くしても良いかもしれません。

また、後半はマップが広くなっていくため、掘り時間延長と掘り回数も強化しておくと良いです。

あとは、うまくトラップを通らせたり、ハンターを分散させたりしておけば、宝箱にたどり着く前に倒すことができます。ドラゴンは強いのですが、さすがに3対1だとあっさりやられてしまうので、できるだけ1対1の状況を作り出せるよう、ダンジョンを少し枝分かれさせるようにしましょう。

どうしても進めないときは、クリア済みのステージを周回することでお金を稼ぐことができます。これで強化を行うことで、進みやすくなるはずです。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿