2014年12月14日日曜日

【続編2】黄昏のチェックメイト攻略【新・生存率0%!】

地下鉄事件後のストーリーで、地下鉄編の続編に当たります。

攻略トップページ⇒新・生存率0%!地下鉄からの脱出 を攻略してみる 



ストーリー攻略


第1章/前編
  • A:仕事上の接触だと言う ・・・ 30(GOOD)
  • B:どういう意味か聞く ・・・ 20
  • C:倉野が美人だと褒める ・・・ 10


第1章/後編
  • A:白でした ・・・ 5
  • B:黒でした ・・・ 10
  • C:何も見てません ・・・ 15(GOOD)

  • A:スポーツの話をする ・・・ 30
  • B:彼氏はいるのか聞く ・・・ 15
  • C:グルメな話題を振る ・・・ 45(GOOD)


第2章/前編
  • A:余計なことはしない ・・・ 20
  • B:荒井のところへ向かう ・・・ 40
  • C:大声で警告する ・・・ 60(GOOD)


第2章/後編
  • A:根性焼きですか? ・・・ 5
  • B:興味ないです ・・・ 10
  • C:聞いてもいいですか? ・・・ 15(GOOD)

<分岐>
  • A:見なかったことにする ・・・ ○
  • B:あとで聞くことにする ・・・ ○
  • C:今すぐ安住を問い詰める ・・・ Bad End

「地図データのUSBメモリ」獲得

ゲート2⇒3
経験値1600(参考値)


第3章/前編
  • A:いいよ ・・・ 15
  • B:内容を聞いてから ・・・ 45(GOOD)
  • C:断る! ・・・ 30


第3章/後編
  • A:黙っている ・・・ 20
  • B:女性客に注意する ・・・ 60(GOOD)
  • C:警察を呼ぶ ・・・ 40

<分岐>
  • A:走って逃げる ・・・ ○
  • B:やり過ごす ・・・ ○
  • C:話を聞く ・・・ Bad End、「加山の古い写真」獲得

「バックアップしたHDD」獲得


第4章/前編
  • A:反応を待つ ・・・ 30
  • B:説得する ・・・ 45(GOOD)
  • C:質問する ・・・ 15


第4章/後編
  • A:単なるおせっかい ・・・ 40
  • B:自分でもわからない ・・・ 20
  • C:それが使命だから ・・・ 60(GOOD)

<分岐>
  • A:百合を追って止める ・・・ Funny End、「千里のサイン色紙」獲得
  • B:黙って見送る ・・・ ○
  • C:大声で呼び止める ・・・ ○


第5章/前編
  • A:本当に?と疑う ・・・ 20
  • B:素直に喜ぶ ・・・ 30(GOOD)
  • C:すぐ用件に入る ・・・ 10


第5章/後編
<分岐>
  • A:封筒の指摘をする ・・・ Bad End、「交換された封筒」獲得
  • B:よそ見を注意する ・・・ ○
  • C:見てないと誤魔化す ・・・ ○

<分岐>
  • A:じっとしている ・・・ ○
  • B:助けを呼ぶ ・・・ ○
  • C:コートの人物を追う ・・・ Bad End


第6章/前編
  • A:全然わかりません ・・・ 15
  • B:間違いありません ・・・ 30
  • C:犯人次第です ・・・ 45(GOOD)


第6章/後編
<分岐>
  • A:「わかった」と頷く ・・・ ○
  • B:即時反転攻勢に出る ・・・ Bad End
  • C:考える時間をもらう ・・・ ○

<分岐>
  • A:倉野の部屋に行く ・・・ Funny End
  • B:自分の部屋に戻る ・・・ ○
  • C:廊下を見張る ・・・ ○

「白のポーン」獲得

ゲート6⇒7
経験値6000(参考値)


第7章/前編
  • A:猫のために入る ・・・ 30(GOOD
  • B:気にせず入る ・・・ 10
  • C:少し待ってから入る ・・・ 20


第7章/後編
<分岐>
  • A:スマホのカメラを使う ・・・ ○
  • B:入口の消火器を使う ・・・ ○
  • C:厨房のスパイスを使う ・・・ Bad End、「インド料理のスパイス」獲得

<分岐>
  • A:冷静に観察する ・・・ Bad End
  • B:警察に電話をする ・・・ ○
  • C:その場から逃げる ・・・ ○


第8章/前編
<分岐>
  • A:昔の恩人に似ている ・・・ ○
  • B:死んだ母に似ている ・・・ ○
  • C:霊感詐欺の犯人に似ている ・・・ Bad End、「座敷牢の鍵」獲得


第8章/後編
  • A:お腹が減った ・・・ 20
  • B:お金を落とした ・・・ 10
  • C:具合が悪くなった ・・・ 30(GOOD)

  • A:部屋のテレビをつける ・・・ 30
  • B:スマホで確認する ・・・ 45(GOOD)
  • C:仲居さんを呼ぶ ・・・ 15


第9章/前編
  • A:携帯に電話をしてみる ・・・ 60(GOOD)
  • B:ドアをガンガン叩く ・・・ 20
  • C:フロントへ相談に行く ・・・ 40

<分岐>
  • A:雑木林に行ってみる ・・・ Bad End
  • B:漁港に行ってみる ・・・ ○
  • C:近くを一回りしてみる ・・・ ○


第9章/後編
<分岐>
  • A:警察行きは取り止める ・・・ ○
  • B:もう一度意見を聞く ・・・ ○
  • C:どうしても警察に行く ・・・ Bad End

ゲート9⇒10
経験値11800(参考値)


第10章/前編
  • A:すぐに引き返す ・・・ 45(GOOD)
  • B:もう一度事務所を見る ・・・ 15
  • C:周囲を観察する ・・・ 30


第10章/後編
  • A:黙っている ・・・ 10
  • B:結婚する?と聞く ・・・ 5
  • C:安心させる ・・・ 15(GOOD)

<分岐>
  • A:振り向いて攻撃する ・・・ Bad End
  • B:倉野を返せと言う ・・・ ○
  • C:データを返せと言う ・・・ ○

「不審なメモ」獲得

ゲート10⇒11
「加山の古い写真(3章後編Bad End)」、「荒井の戸籍謄本(探索)」


第11章/前編
  • A:殺しに来ました ・・・ 10
  • B:助けに来ました ・・・ 30(GOOD)
  • C:お嫁に来ました ・・・ 20

<分岐>
  • A:SNSキラーって何? ・・・ ○
  • B:殺し屋でなく恋人です ・・・ Bad End
  • C:よくぞ見破った! ・・・ Bad End


第11章/後編
  • A:行きましょう! ・・・ 30
  • B:母さんが心配 ・・・ 15
  • C:ヤスミンが心配 ・・・ 45(GOOD)

「白のルーク」獲得


第12章/前編
  • A:ゆずるに任せる ・・・ 45(GOOD)
  • B:舞花に任せる ・・・ 15
  • C:自分でがんばる ・・・ 30

  • A:棋譜の検索 ・・・ 40
  • B:キーワードの解読 ・・・ 60(GOOD)
  • C:とりあえず寝る ・・・ 20


第12章/後編
  • A:何も聞かない ・・・ 15
  • B:議員について聞く ・・・ 30
  • C:手紙の在処を聞く ・・・ 45(GOOD)

ゲート12⇒13
経験値18900(参考値)


第13章/前編
  • A:相手はザコだと言う ・・・ 15
  • B:みんなに頼ると言う ・・・ 45(GOOD)
  • C:慎重に活動すると言う ・・・ 30

  • A:慎重に様子を見る ・・・ 40
  • B:商店街へ引き返す ・・・ 20
  • C:信用してついていく ・・・ 60(GOOD)


第13章/後編
<分岐>
  • A:適当に印をする ・・・ Bad End
  • B:白の勝利手番に印をする ・・・ ○
  • C:安住に話題を振る ・・・ ○

「船倉庫の鍵」獲得

ゲート13⇒14
「防塵ゴーグル(探索)」、「発煙筒(探索)」


第14章/前編
  • A:聞き耳を立ててから開く ・・・ 75(GOOD)
  • B:周囲を見てから開く ・・・ 25
  • C:音を立てずに開く ・・・ 50


第14章/後編
<分岐>
  • A:赤いドア ・・・ Bad End
  • B:鉄板のドア ・・・ ○
  • C:電子ロックのドア ・・・ ○

<分岐>
  • A:素直に脱出 ・・・ ○
  • B:安住を先に脱出させる ・・・ Bad End
  • C:別の出口を提案 ・・・ ○

ゲート14⇒15
経験値26800(参考値)


第15章/前編
  • A:もう少しだけ粘る ・・・ 20
  • B:追跡は諦めない ・・・ 10
  • C:追跡を諦める ・・・ 30(GOOD)


第15章/後編
  • A:階段を上る ・・・ 75(GOOD)
  • B:奥の部屋を見る ・・・ 25
  • C:聞き耳を立てる ・・・ 50

<分岐>
  • A:黙っている ・・・ ○
  • B:殴り掛かる ・・・ Bad End
  • C:握手をする ・・・ Bad End

ゲート15⇒エピローグ
  • 「白のルーク(ストーリー)」
  • 「インド料理のスパイス(7章後編Bad End)」
  • 「細い針金(探索)」
  • 「ファイアスターター(探索)」


エピローグ/前編
選択肢なし


エピローグ/後編
選択肢なし




お金を使わずにクリスタルを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

56 件のコメント :

  1. 4章前編
    B:説得する・・45
    で、ggoodでした。
    4章後編の分岐
    A:百合を追って止める
    で、ファニーエンド「千里のサイン入り色紙」獲得

    返信削除
  2. 二章後編の分岐
    安住に問い詰めるで、Bad End

    返信削除
  3. いつもお世話になってます。
    4章前半
    A:反応を待つ…30
    でした。

    返信削除
  4. いつも参考にさせて頂いています。有難うございます。
    3章後半、分岐
    C : 話を聞く…bad end
    「加山の古い写真」獲得
    でした。

    返信削除
  5. 3章後編、C:話を聞くでBad End。アイテム『加山の古い写真』を獲得しました。金縁なので、後で必要になるかもです。

    返信削除
  6. 皆様、情報ありがとうございます。
    ここまでの分を更新いたしました!

    返信削除
  7. いつもありがとうございます。
    2章後編、根性焼きですか?・・・5
         興味ないです・・・10でした。

    3章後編、黙っている・・・20でした。

    返信削除
    返信
    1. あと、2章前半、余計な事はしない・・・20
              荒井の所に行く・・・40でした。

      削除
    2. 情報ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  8. お世話になります。

    7章前編
    A: 猫のために入る +㉚30㉚ good でした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      更新しました~。

      削除
  9. 5章後編、最初の分岐でA:封筒の指摘をする→Bad End(『取り違えた封筒』獲得)
    後の分岐でC:コートの人物を追う→Bad End(No Item)です。アイテム名、ちょっと違うかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. アイテム名『交換された封筒』でした。すみません。

      削除
    2. 情報ありがとうございます。
      更新いたしました!

      削除
  10. おはようございます。

    9章前編
    A:携帯に電話をしてみる +60 good でした。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      更新しました、ありがとうございます!

      削除
  11. はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。

    8章前編
    B 死んだ母に似ている ○

    でした。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。更新しました!

      削除
  12. 6章前編

    B:間違いありません 30

    6章後編

    B:即時反転攻勢に出る

    Bad End(No Item)でした

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。更新しました!

      削除
  13. いつも参考にさせていただいてます。

    10章前編
    B:もう一度事務所を見る…15でした。

     

    返信削除
    返信
    1. 更新しました。
      ありがとうございます!

      削除
  14. 10章後編の分岐、A「振り向いて攻撃する」はBad Endです。スプレーで目眩ましされて、走って止まったところで刺されました。

    返信削除
  15. 6章後編 倉野の部屋に行く…funny endでした

    返信削除
  16. こんにちは
    8章前編分岐
    C:霊感詐欺の犯人に似ている…
    BAD END 座敷牢の鍵を入手でした。

    返信削除
  17. 6章後編 自分の部屋に戻る…○

    7章後編 厨房のスパイスを使う…Badend
    インド料理のスパイス を入手
    ↑金縁アイテムです

    返信削除
  18. 7章後編 消火器を使うと、次の分岐のその場から逃げるはendではなかったです。二分の一の確率を2回もはずしました。

    返信削除
  19. ここまでいただいたコメント分を更新いたしました。
    皆様いつもありがとうございます。

    返信削除
  20. いつも利用させてもらっています。
    第9章前編の<分岐>
    A:雑木林に行ってみる ・・・ Badendでした

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  21. いつもありがとうございます(o^^o)12章 前半 二つ目はBのキーワードが60でした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  22. 第8章/後編
    A:お腹が減った 20
    B:お金を落とした 10

    A:部屋のテレビをつける 30
    C:仲居さんを呼ぶ 15

    でした

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  23. 13章前編 みんなに頼る 45でgoodでした。

    返信削除
  24. いつもお世話になっております。

    15章前半:
    もう少しだけ粘る:20PT
    追跡は諦めない:30PT
    追跡を諦める:10PT

    15章後半
    階段を上る:75PT
    奥の部屋を見る:
    聞き耳を立てる:

    <分岐>
    黙っている:○
    殴りかかる:BadEnd
    握手をする:BadEnd

    15→16のアイテムゲートで苦戦中です!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      15章前編の値が私のメモと異なっているので、確認できるまで保留させていただきますね!

      削除
    2. 値が1回目と2回以降で変わってしまうことに今気がつきました!ので、最初のぽてっとさんの記載で正しいかと思います♪

      削除
  25. 9章後半C:どうしても警察に行く→BAD ENDでした!

    返信削除
  26. 第10章/後編

    B:結婚する?と聞く ・・・5でした!

    返信削除
  27. ここまで更新いたしました。
    いつもありがとうございます!

    返信削除
  28. 13章後半

    適当に印をする:BadEnd
    白の勝利手番に印をする:○
    安住に話題を降る:○

    返信削除
    返信
    1. 15章ゲート
      白のルーク
      インド料理のスパイス
      細い針金:探索
      ファイヤスターター:探索
      適当にやったらできました!

      削除
    2. 更新いたしました。
      情報ありがとうございます。
      探索アイテムが揃わないので私は時間がかかりそうです・・・

      削除
  29. いつもありがとうございます(o^^o)

    13章
    2つめの選択肢
    A 慎重に 40

    B商店街20
    でした(u_u)

    返信削除
    返信
    1. 更新しました!
      ありがとうございます。

      削除
  30. 15章後のアイテム
    白のルーク
    インド料理屋のスパイス
    細い針金
    ファイヤースターター
    でした!

    返信削除
    返信
    1. 既に記載済みではありますが、ありがとうございます。

      削除
  31. いつもこのサイトには助かってます!
    11章前編
    殺し屋でなく恋人です→BADENDでノーアイテムでした
    参考になれば…

    返信削除
  32. よくぞ見破った
    これもBADENDでノーアイテムでした!

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  33. 第11章/前編
    A:殺しに来ました ・・・ 10

    C:お嫁に来ました ・・・ 20

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      更新しました!

      削除
  34. 5章前半 C は10でした

    返信削除
  35. いつもお世話になっております。
    14章後半、B 安住を先に脱出させる、でBAD ENDでした。

    返信削除
  36. ここまで更新しました。
    いつもありがとうございます!

    返信削除