2015年4月16日木曜日

Reflector2を試してみたけど音ズレがすごくなった話(追記あり)

2年ほど前にReflectorでAirPlayのアイコンが出ずにAppleTVを買ってしまった話を書いて以来、動画を撮るのにはずっとReflectorを使っていました。

そんなReflectorに、ついに「2」が出たということなので、さっそく購入して試してみました。



ダウンロードとかとか


Reflector2の入手はこちらでできます。7日間だけ使える無料版もあるので、とりあえずはそっちで試してみるというのもありです。

ダウンロードしてインストールして、気に入ったらライセンスを購入して・・・という流れは初代Reflectorと変わっていません。



何が変わったの?


Androidでも、Google castなどを利用してミラーリングができるようになったようです。

また、録画に合わせて自分の声を録音することもできるようです。解説を入れたい時などに便利そうです。

4月16日現在ではcoming soonとなっていますが、youtubeでのLive Streamingにも対応予定のようです。



でも、音ズレが・・・


色々と新しいことができるようになったのはいいのですが、試しに撮ってみたところ、どうにも音ズレがなくなりません。

初代Reflectorでは、調子にムラがあるものの、一応音ズレ無しでも録画できていました。しかし、Reflector2では何度試しても音ズレが発生してしまいます。

環境はiPhone5、windows8なので、機器の性能は問題なさそうです。問題があるといえばWi-Fiかなーとは思っていますが、初代Reflectorで何とかなっていたのでReflector2でも何とかなって欲しかったところではあります。



初代ReflectorとReflector2は両方インストールしておいても大丈夫そうなので、当面は初代の方を使い続けることになりそうです。


追記


Wi-Fiの環境を改善したところ、無事音ズレがなくなりました。もしも同様に音ズレが発生してしまっている方がいましたら、Wi-Fiの環境改善を試してみてはいかがでしょうか。


  

0 件のコメント :

コメントを投稿