2014年2月23日日曜日

【パズ億】ステージ92, 99攻略

ステージ92と99の攻略です。
目次とメインの攻略記事はこちら⇒パズ億を攻略してみる(目次+ステージ22, 23, 25)

ステージ92攻略


一見するとどうってことなさそうなステージですが、何度もひっくり返るマス(赤枠部分)や、回転する仕切り(黒枠部分)があるので、それらに気をつけないとターン数が足りなくなってしまいます。ひっくり返しづらいところからひっくり返していくという方法で攻略していきましょう。

ひっくり返すのを狙う順番は、
  1. 黒枠部分
  2. 角と上段の普通のマス
  3. その他の普通のマス
  4. 赤枠部分
が良いかと思います。この優先順位を意識しつつ、ひっくり返せるところをひっくり返していきます。

赤枠部分は序盤にひっくり返しても、他のマスをひっくり返した時にまた青に戻ってしまう可能性が高いです。そのため、序盤はあまり気にせず、先ほどの1~3のマスをひっくり返し終えたら、慎重にひっくり返していきましょう。

スコアが足りなさそうな場合は、赤枠部分をひっくり返し始める前に、大量に消すなどしてスコアを稼ぎます。その後、やはり慎重に赤枠部分をひっくり返していきます。




ステージ99攻略


序盤の運にだいぶ左右されますが、ターン数は多めなので諦めずにクリアを目指しましょう。

序盤の関門として爆弾があります。10ターン以内に爆弾をどうにかしなければなりません。しかし序盤は消せるお金自体が少ないので、運が悪いと何もできないまま終わってしまいます。

運よくある程度自由に消せる配置になっていたら、意識すべきは次の2つです。
  1. 左側の爆弾を消せるよう、紙幣を都合の良い向きに発生させる。
  2. 錠前を早く開けるため、鍵を落とせるように気をつけて消す。

そこそこ運に恵まれて10ターン以内に2つの爆弾を処理することができれば、あとはターン数がたっぷりあるので、左下の浮いたマスを意識しつつ青マスをひっくり返していけばOKです。



お金を使わずにパズコインを手に入れたい!という方はコチラをご覧ください。




  

2 件のコメント :

  1. ありがとうございました。
    詰まって心が折れそうだったのですが、おかげ様でクリアできました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お役に立てたようで何よりです!

      削除